すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学生で恋人ができたことがない人ってどういう理由がありますか?

  • 質問者:だいちゃん
  • 質問日時:2010-08-11 12:47:46
  • 0

出会いが無い、内気な性格が理由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢や目的向かってる事の方が充実してるし楽しいし興奮するから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさいのでしょう。。・。・

  • 回答者:l・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イマイチ 積極的になれないで地味だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強にしか 興味がなく 特に

恋人は必要ないと思っているからだと

思います。

  • 回答者:経験者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけが無いのだと思います。
そのうちに、できるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術系だと、作品作りが生活の中心になり
それどころじゃない人もいるのです。
それどころじゃないといっても悲観的な考えではなくって、
恋愛に重点を置いた相手と恋人になった場合
イマジネーションが破壊されるので邪魔されたくない人もいるという事です。

そんな人は似た者同士でくっつくので余計な気遣いは無用ですね。

(自分の作品に恋愛が必要なら、話は変わってきますが)

  • 回答者:恋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥手なだけでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いって所詮タイミングですから。
付き合ってればいいってものじゃないので、別に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に奥手。
出会いが無かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①奥手で自分からは出会いの場に顔を出さない。
②単なるモテナイ人
③暗い人
④勉強に夢中で異性に興味をもてない人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おくてならそうなると思います。
勉強に熱心な人も。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いの有無と積極性でしょうか・・・

学部によってもかなり違いはありますよ。

  • 回答者:なつー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極性がないか
気になる人がいないか、気になった人は既に恋人持ち
きっと理由はそれぞれだと思いますが
人付き合いが苦手な人に多いんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性に興味がない 
勉学一筋で恋愛に興味がない
人付き合いが苦手で社交性がない 
たまたま運命の出会いがない 

のいずれかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・容姿に魅力がなく、モテナイ
・性格がおとなしく、異性に話しかけられない
・何か目標があって、今は仕事や勉強が恋人
・恋人は欲しいという気持ちはあるが、同性の友人といる方が楽しい
・理想の異性がまだ現れない
・異性にまったく興味が無い

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・異性に興味がない
・勉強に励みたい
・理想が高すぎる

そんなところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生。
自分の研究があります。
恋人なんていつでも出来ます。
勉強・研究そして就職今しかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いが苦手な人でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が不細工、デブ、チビ
私の事です。
見た目よくしようとかの努力をしなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消極的な性格なのかなって思います。
かわいくなくても自分から告白する子には彼氏がいました。
やはり積極性が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る