すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に実体験をお聞きします。

男性と付き合うことになった時、その「きっかけ」「決め手」はどんなものでしたか?

好感を抱いたとしても、カッコいいと思ったとしても、告白されたとしても、すぐに付き合うわけでもないですよね?

「よし、この人と恋人として付き合いを始めよう」と思えたものって何でしょうか。

  • 質問者:まかんま
  • 質問日時:2010-08-12 00:53:41
  • 4

並び替え:

その人が自分から離れていったら嫌かどうかで決めています。
タイプではなくても、この人からの連絡が来なくなったら寂しいと感じたら、告白されたら付き合います。
なので大抵付き合うのは連絡をマメにしてくれる人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私の場合は、太っていて嫌だったのですが、

毎日メールが入るのです。

それも数回。

会ったら、かならずおごってくれて、

なんだかいいなと思って、

3カ月ぐらいたって付き合うようになりました。

メールのまめさと

おごってくれるところが決め手でした。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

猛アプローチされてしばらく考えさせてくださいと返事をしていたのですが、数カ月たっても変わらずに大事にしてくれたのでこの人といたら幸せかもなぁと感じお付き合いを決めました。
何年たっても変わらずに大事にしてくれました。
4年間付き合って結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

いいかも!という直感がピンときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カッコイイと思ったことと、私の欠点も受け入れてくれる性格だと思ったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人の優しさですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話上手で言葉のチョイスが面白くて笑うことが多かったので付き合おうと思いました。
包容力があることも決めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて楽しかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題、話し方、私に対する扱い。
そういうことだと思います。

この回答の満足度
  

価値観が似ていて一緒に居て楽な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その場の空気で自分が「あ、この人ならばいいかも」と思った瞬間に
「つきあわない?」などのアプローチがあれば即決定です。
(金銭感覚などの価値観が同じくらいというのも当然のことながらありますけど)

好感を持っている場合、無意識のうちに同じポーズをとる習性があるようですよ。
それと、向かい合って座っているときに、前かがみになっていると
あなたのこと嫌いじゃないわって仕草なのだそうです。
女性の仕草を見て、アプローチしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・価値観が似ている
・笑いのツボが一緒
・お腹が出ていない(この先も出そうにない)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 見栄えが自分の好み
2 私の事を理解してくれる
3 フィーリングが合う
4 金払いが良い
5 将来有望
6 あっちの相性が合う

などの条件が整えば、決め手です。
このほかにも、優しい、真面目、誠実、決断力があるなどが入りますが、それは、男として当たり前なので省きました。
どれが欠けても、好きになれません。
好きにならなければ、恋人にはなれません。

恋人にならないのに、するのか?と言われそうですが…
その他の条件がハマってれば、します。
しないと解らないので、します。
したからって、恋人気取りになる人は、お断りします。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて話してて楽しい人ですね、好きになる人って。
好感を抱いてた人に告白されたら、もちろん直ぐ付き合いますよ。
もったいぶる理由が分かりません。
付き合う理由やきっかけって、言葉では表せないし「感」です。
色んな損得を考えてたら、誰とも付き合えないし、この人と恋人として付き合うかどうか直ぐ返事が出来ないのって、本当に好きじゃないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性像を壊してしまったらごめんなさい。

フリーの時は、よっぽど「ない!」って方じゃなかったら、付き合ってみます。
恋人としての好感のかけらを抱いて向こうも同じくらいだったら付き合います。

付き合ってみないとわからないのです。

もう同じコミュニティのひととはそういう感じにならなくて、全然別のコミュニティの方が多く、友達についてきてもらうとかもないし…付き合っても付き合わなくても「2人で逢う」しか相手を知る機会もなく、それなら付き合うと言いたいです。

結果、ごめんなさいすることもされることも。

「恋人として付き合い続けよう」、と思うきっかけは、いろんな要素の総合値が基準を超えたらって感じですが…

さいきんは
・恋愛のペースが合う(仕事もあるので…電話やメールの頻度やデートの頻度)
・デートが楽しい、知らない世界を見せてくれるけど共有できる趣味もある
・関係がフェア(むこうが家事をしてくれることもあるし、料理にはちゃんと感謝してくれる)
・かわいいと思えるところがある

逆に
付き合い続けられなかったのは
・仕事がうまく行ってなくてお金もない、あまり一緒にいても面白くない、あんた恋愛より仕事したほうがいいよ…
・どうも、こいつはマニュアル君だ…恋愛慣れしてないなー私のことが好きなんじゃなくて、彼女が欲しいだけじゃん。ガイドブックこっそり読んでレストラン連れてかれるより、お互いが好きなところに行きたいなー

…なんかドライな回答になってしまった…
まだ若いので、家族っぽさと恋人っぽさのバランスが取れてる関係がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観がまずは合うかですね。
生理的にとても好きになっているかというところ
熱意が感じられるかです
経済的に条件が合う
お金の価値観が合う
自分よりも私を優先してくれようとする
男気がある人

これらで恋人として始めようと決めるところです
ひとつでも欠けると付き合おうという気持ちがなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話していて気が合う事と
趣味や価値観が似ている事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格があうかどうかですね。
話しててつまらなければ、かっこよくってもNGだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る