すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人で、「国勢調査」を知らない人ってどれくらいいるか調べたいと思います。

お気軽にお答えください。

お答え頂きたいのは、

知ってるか知らないか

だいたいで結構ですので年齢

性別

お子さんがいるかいないか


35歳の高校生のお子さんをお持ちの女性が、国勢調査を知りませんでしたので、世間一般的にはどうなのか知りたいと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 16:01:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一般常識として周知されているようですね。
言葉も聴いた事がないっていうのは、恥ずかしいことのようですね。
ご協力ありがとうございました。

並び替え:

知っています。

74歳

男性

子供2人です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
30代男性
子供いない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

40代 女 子供います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っています。
 過去に何回か国勢調査を受けた事があります。

2、50代です。

3、男性です。

4、子供がいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

41歳

女性

子供はおりません

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが、細かいことまではわからないですね。
そういえば最近所在不明の老人が続出していますが、これまでの国勢調査でどうなっていたのか・・・?

40代 男 子供無し

  • 回答者:さい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
30歳

子供なし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。

40代後半

子供有り (二人共に大きいですけど)

今年が調査でしたよね。毎回面倒ですね。
自治会の方がわざわざ来てくださるので期限守って提出しています。

  • 回答者:主人に書いてもらいます。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってます。
38歳
男性
いない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
32歳 女
子供いない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってます。
男 30
子供いません

知らない人は知らないのでしょうね。。平和な国、日本。。。なんだか、むなしいですが、これが現実です。

  • 回答者:ぞうりむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
47歳です。
男です。
子供は娘が一人います。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
40代。
男性。
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
46歳 女性
子供は二人います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

59歳 男性
知っています。

子供はいます。
妻が国勢調査の作業に携わりました。
個人情報は漏れますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいます
知っています
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
34歳男
子供はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
30代 女性
子供が3人います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
37歳。
男性。
子供なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
33歳。
女性。
子供なし。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
33歳

なし。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
58歳
女性
子供は二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
52歳、
男性、
子供はいません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

30代女性です。
調査の書類を書いたことも2度あります。

===補足===
書き忘れました。

高校生の子供が一人います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

40代前半 

男性

なし

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
33歳男性
子供は居ません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

25歳  女 

子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている。
過去直近2回(現住所1回、前住所1回)調査対象となっています。
私が独断で記載し提出しているので、調査対象となってる事実を
オットが知らない可能性はあります。(言っても覚えてない?)
家族の誰かがやってくれて自分が拘わらないでいると
知らないで済むのかなと思いました。

43歳・女性・子供なし

  • 回答者:今回はパスしたいわん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

以前父親が国勢調査をしていた事がありますので。

30代・男・独身・子供なし

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。 
以前に係りになって、近所の家を回った事があるので。 何に使うのかは、いまいち分からないですが。
40代 男 未婚 子供なし です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 女性 子供有り
知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

40代 



子供2人

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
40代前半 
男性
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
30代、男、子供なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る