すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【国勢調査】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-19 19:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

またの、ご参加お待ちしています。

並び替え:

国勢調査とかけまして
ジャニーズととく

そのこころは
ニュース(NEWS)もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ニュースで時期を知る程度ですもんね。

国勢調査とかけて
アマチュア無線局の免許更新ととく
そのこころは

5年に一度です

  • 回答者:真面目すぎて面白くないかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気楽に楽しんで下さいな。

お陰様で知識が増えました。

国勢調査とかけまして知り合ったばかりの人とときますその心は
セイカク(正確・性格)か分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス!

何にでも言えそうですがね…。

国勢調査とかけて
ハードディスクととく
そのこころは
データが大切です!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何のためのデータなのか・・・、今回のは問題出てくるでしょうね。

整いました。

【国勢調査】とかけまして

ドリフターズと解きます。

その心はどちらも、ちょうさ(ん)が気になります。

蛇足:いかりや長介、通称長さん…

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踊る大捜査線の和久さんでしょ?

コメディアンというより名俳優でしたよね。

国勢調査とかけまして
竜巻とときます
そのこころは「突然やってきます」

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

注:5年ごとに実施する国の最も重要かつ基本的な統計調査です。

国勢調査とかけて
影武者ととく。

そのこころは
生きているのか死んでいるのか本当にいるのか分からない人がいる。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の国勢調査で大問題必至でしょうな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る