すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クマゼミは「○ね○ね○ね○ね」と鳴いているように聞こえませんか?「し○し○し○し○し○」と、声に出してみると似ていることがわかります。

もともと、非常に不謹慎な昆虫なのでしょうか。

===補足===
.
参考までに、こちらの動画をごらんください。
http://www.youtube.com/watch?v=ngxQnCi0T9c
http://www.youtube.com/watch?v=0FaoF7QvKfI

  • 質問者:山田
  • 質問日時:2010-08-13 07:18:06
  • 0

並び替え:

ホントですね。
この質問を見るまでは気付きませんでしたが、
確かにそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように聞こえますね
夏なのでしょうがないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかなぁ…と思いながら動画を見たら……聞こえてしまった…!

まぁ、どんな生き物の鳴き声も、扱う言葉が違えば変わりますし!
例えば、犬は日本では「ワンワン」、英語では「バウワウ」みたいに…

なので、聞く側の心持ち次第だと思いますよ!

  • 回答者:ちゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね!!

確かに聞こえてしまいました。。。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれればそう聞こえてしまいました…。
今までそんな風に聞こえた事はなかったんですが
不謹慎極まりないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

た、確かにそう聞こえてしまいますね!

今まで意識していませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように聞こえます。セミに罪は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そう聞こえますよね?

ずっと空耳だと思ってましたが意見が合う人がいてよかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね!!私動画を見てはじめてしりました!!
今度いたら聞いてみます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかな??そのように聴こえた事なかったけど。
動画を観てもそのようには聴こえないけど...

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね^^
言われてみればそんな風にも聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははははは
ですよね。 そぅ聞こえますよね。
よかった 私だけじゃなかったんだ。
安心しました。
今度 登校日に学校に言ったら
他の人にも聞いてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞く人によって、いろんな聞こえ方があると思いますよ。
質問者さんにはそう聞こえたのでしょう。
蝉、、、日本語を喋るのですね、すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたらそんな気がします。
嫌な虫に思えてきた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見ると、なんとなくそう聞こえますね。
でも、クマゼミの鳴き方なので、別に不謹慎な虫とは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみると、似た音になりますね。
意外なところを思いつきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シというよりはヂの音に聞こえます。
ヂアッヂアッヂアッヂアッ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
そう言われればそういう風に聞こえてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうも聞こえないこともないですね。
私には「ワシワシワシワシ」に聞こえますが。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように聞こえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うような気がします。
忙しく鳴きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われて聞いてみたらそのように聞こえるかなって思いました。
でも、不謹慎な昆虫とは思いませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩い位ないています。一生懸命です。不謹慎とは言えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう鳴いてるように聞こうと思えば聞こえますね。
鳴き方なので不謹慎な昆虫ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く意識しません。
思ってもみませんでした。
聞く人の考えでしょうか、そうは考えません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたらそのように聞こえますが、ご本人たちはそう思って鳴いていないんでしょうね。
東日本在住なので、接する事がありませんが。
不謹慎だと思う人間がいるのは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、今、聞いてみるとそのように、
そんなに聞こえるような気がしました。
よく見つけられましたね。
西日本等にいるセミですし、
夏の風物詩ですから、
そんな不謹慎な昆虫ではないですね。
今朝も聞こえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る