すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

映画「おくりびと」で納棺師の本木雅弘さんに指導をした方で本間?さんという方のお名前と所属先(どこの納棺師組合)を教えてください。

  • 質問者:納棺師になりたい
  • 質問日時:2010-08-13 11:36:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろとありがとうございました。勉強になりました。

まず映画『おくりびと』の納棺師指導は
鶴岡市の納棺協会山形営業所長佐々木昭栄さん(38)と同社の本間竜太さんですね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20090224-464272.html
竜太さんの記事 http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/machinouta/38607.html

会社名:株式会社納棺協会山形営業所
住所:山形県鶴岡市東原町8-15
電話:0235-29-4844(問い合わせ先)

納棺しになるには
参考URL http://no2.adbe-d.net/diary/kate95/page1.html
就職ガイドより http://www.shokugyou.net/shoku-iryou/noukansi.html

===補足===
検索して調べると下の回答の方の札幌納棺協会も出てきましたので
札幌納棺協会のホームページから問い合わせが出来るようです。住所など情報も…
http://www.noukan.jp/company/index.html

だた、上記会社は仙台支店などで無許可の廃棄物処理法違反で起訴されているとか
ニュースになったようですね。今はどうなっているのでしょうね

  • 回答者:つるおか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

札幌納棺協会が協力していたようですね。
http://www.noukan.jp/okuribito/index.html
堀江満さんと言う人が指導したのかな?
http://ishiaki.keizai.biz/headline/630/

大変なお仕事だと思います。しっかり考えてひとつの選択肢として選んでみてください。

  • 回答者:回答者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございました。

この方ですね?


http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/machinouta/38607.html

  • 回答者:ホンマ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る