すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

本木雅弘の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-24 09:39:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

シブがき隊の頃はファンの方には申し訳ないのですが、フックンとモックンの区別がつかなかった映子です。結婚したあたりから、こんなにセクシーだったの?と気づき、注目していました。
おくりびとは、本当に上質な映画だったと思います。これからも活躍してくれると思いますが、目が離せませんね。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

「おくりびと」

父が一時期就いていた仕事で、色々な話を聞いた事がありますし、
祖母が亡くなった時にも、お世話になりました。
それを、踏まえて、この映画を見たので、この仕事の大変さや苦労、
日本人の死への美意識が感じられ、感銘を受けました。

結果的にですが、アカデミー外国語映画賞へとつながり、
異文化の外国人も認める…という偉業を成したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか.....それでは色んな思いでご覧になったんですね。
私は試写会で、そんなに期待しないで見たのですが、何度も泣いて笑って、帰りにはじみじみして.....
映画賞をとったので、もう一度映画館で見ました。

ありがとうございました。

並び替え:

大河ドラマの「徳川慶喜」です。
新しい価値観を創造したと思います。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
シブがき隊のころ大ファンだったのですが、
ずっと気持ちが離れてて・・・
この映画でまたファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シブがき隊の頃とは違った、大人の男の魅力がでましたね。

ありがとうございました。

おくりびと です

チェロも弾いたりするのに いろんなことにチャレンジしてるんだと思いました

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巌流島 -GANRYUJIMA-」です。 

情けない男だがメチャクチャ強い剣豪という
パロディーの設定が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんできたのはシコふんじゃったですが、“坂の上の雲”がよかったです。
大河を撮っていて毎週予約になっていたので終わった後も勝手に録画されていたので観ましたが制服姿もカッコよかったですし、船の上で煎り豆?を食べていたところとかも印象的でした。
ふんどし姿で泳いでいたり…。
昨年今年来年?と続くようですが早くみたいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで「聖徳太子」に出たな
あれがよかった
若き日の賢者ぶりがよくでていた

  • 回答者:大使 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「巌流島」が面白かったです。
イメージと違う野放図な感じが新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。

生を感じ、広末さんに夢中で・・・しているシーンはドギマギしました。
あまりに気を抜いて見ていたあと、あの男性らしい場面が衝撃で脳裏を離れません。
もっくんの男らしい場面が見れて貴重でした。

私には兄がいるんですが、兄が昔モックンにそっくりでした。
20年くらい経って、今はなぜか、ココリコ遠藤さんに似てるんですけどね。

  • 回答者:渋柿 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お兄様がモックンに似ているなんて羨ましいです。ココリコの遠藤さんもイケメンですよ。
モックンが年とると遠藤になるのかしら?いや遠藤の方が年下ですよね。

ありがとうございました。

かなりのバイオレンス作品なのですが。

「GONIN」-石井 隆 監督

本木さんがゲイ(?)な青年の役で、借金を抱えたディスコのオーナー(佐藤 浩市さん)や
汚職でクビになった元刑事(根津 甚八さん)らと、暴力団から大金を強奪します。
内容が内容だけあって、血と暴力が激しいのです(ビートたけしさんも殺し屋役で出ています)が、本木さんと佐藤さんの悲恋など、わりと胸にグッと来るシーンもあります。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=3nbF3z2aiE0&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モックンと佐藤浩市のカップルだなんて、もったいないです。いい男二人も無駄になってしまいます(笑)

ありがとうございました。

「シコふんじゃった。」
面白いキャスト達に囲まれても存在感があったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がよかったです。
引き込まれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福の王子」が好きでした。
菅野美穂さんと渡部篤郎さんと豪華キャストでおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 おくりびと が良かったですね。
アカデミー外国映画賞を受賞しただけあって、
全身で演技をされ、 素晴らしいと思いましたね。
この映画を見て、改めて役者魂の凄さを感じましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと  が好きです。
死人への接しかたがすてきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。

主人公が幼い時に行き別れた父親の事をずっと憎んでいましたが
おもいがけず父親の亡骸と対面し、旅立ちの準備をしている時に
こどもの頃に河原で拾った石を親子で交換し、
その石を握りしめていたのを見付けた時
自分は父親に捨てられ愛されてなかったとずっと思っていたのが
離れていても自分の事を想ってくれていたんだと
分かった瞬間が感動的でした。

実は私も幼いころに生き別れになった父がいまして
35年以上会ってなく、どうしているのかもわかりませんが
もしかしたら父も私の事を想ってくれているのかな?
と自分に置き換えて見てしまいました。

  • 回答者:スマイル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
お父様のことと重なる部分があったんですねぇ。
この映画は笑えて泣けて本当に良い映画だと思います。
いくつも印象的なシーンがありますね。
スマイルさんもお父様に会える時が来るといいですね。

やっぱり、おくりびとですね。

一番良かったのは、死体を運んだ後に銭湯で体を入念に洗う所です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと

映画館で見ました。
大きな画面で見ると、良く出来た映画でした。
見ごたえのある作品でした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「おくりびと」がよかったです。
指先までキッチリと演技をされていて、
スゴイって思いました。
これを見ていい役者さんになったなぁ~
って感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がよかったです。
本木雅弘さん演技力あるんですねって感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方とかぶってしまいますが「おくりびと」ですね。
終盤のほうだったと思いますが亡くなられた方を粗末に扱う役所の人?の対応に怒って「こうするんだ。」みたいな形できちんと亡くなられた方への対応をしてあげたときは感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シコふんじゃった。」が好きです。
卒業のための単位と引き換えに、廃部寸前の弱小相撲部に入ることになった大学生のお話なんですが、イケメンでスマートな本木さんとのギャップが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
何回見ても、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、
「おくりびと」です。

良い演技でした。落ち着いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと
凄かったですね。
演技派だと思います。
いい年齢の重ね方してるなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
若いのに渋い演技が光っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月なみですが「おくりびと」。
山崎努さんとの競演という感じでしたが、若いのに渋い演技になってました。
「シコふんじゃった」は見てないので今度見ます!

  • 回答者:っf (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。

アカデミー賞の外国語映画賞受賞作品ということでとても印象度が高いです。
勘違いから成り行きで入社し、初めての仕事が遺体役だったことが可笑しかったです。
蒼白い顔にカミソリを向けられてアタフタする姿に笑えました。
後半からの納棺師としての真摯な姿勢には感動を覚えました。
銭湯を切り盛りするお母さん(吉行和子さん)が亡くなった際、首にスカーフを巻いてあげるシーンは
思いやりと愛情に満ち溢れていて、こうやって感想を書いているだけでも涙がこみ上げてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜日の情事です。
本木さんが天海祐希さんと夫婦でありながら、天海祐希さんの学生時代からの友人の石田ひかりさんと不倫関係になるドラマです。
すでに不倫中の石田ひかりさんを家に招待した時に、石田さんがわざとシチューの中に結婚指輪をおとしてしまい、本木さんが大慌てするシーンが印象的です。結局指輪は石田さんの口の中にあって・・・。

ドラマの中では学生時代に石田さんの恋人を天海祐希さんが取ったとか取られたとかがしこりとなっていて、そういうのって現実でもあるなぁって。
親友ぶりながらも、女同士って根に持った何かがある関係って結構ありますからね。
そういう現実味も含んだドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは女性の怖さが出てましたね。
石田ひかりが特に怖かった印象があります。
ありがとうございました。

おくりびとです。
色々な表情が魅力で大好きな作品です。
腐敗したシーンはホントに気持ち悪そうな演技でニオイがしそうで身を引いて観てしまったので好きです。

  • 回答者:笑いもあり良かった (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ブラックジャック」です。ピノコが双子だったような。
堤幸彦さん監督ってことで観ました。コミカルで面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「シコふんじゃった」ですね。
相撲という広げにくそうな題材のものを面白くみせた映画として、いい作品に出られたなと
思いました。
本木雅弘さんよりも清水美砂さんのファンでしたので、この作品を見たというのもあります。

  • 回答者:ゆずアイス (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと   ですね。
チェロ奏者という設定がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シコふんじゃった です。
あーゆうコミカルな作品に出演するのが当時は以外でした。

  • 回答者:ペニー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トキワ荘の青春」です。
ほかの出演者に好きな人がいたので見たのですが、
まさに青春、見ていてほっこりします。
若い漫画家さん達の葛藤がいいですね。
最近DVD化もされたので、お小遣いを貯めてぜひ買いたいなと思っている作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと。
銭湯で石鹸を何度もツルッとさせるのには、なんか笑えたけど
その職業の真摯な姿に感動しました。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと
ですね。
納棺師という難しい役を素晴らしい演技でこなしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シコふんじゃった。」

あの体型でなんで相撲?と思いました。
いまだに映像が脳裏から離れないくらいインパクトが大きかったです。
周防監督ということもあり大変面白い作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る