すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ラジオについていた部品らしいのですが、
ぱっと見は電解コンデンサのような形をしていて、側面に「Jecko 150k」と表記されています。
これが何か分かる方いらっしゃいませんか?

• 質問者:ジャンク
  • 質問日時:2010-08-13 13:54:53
  • 0

Jeckoと言うメーカーは有りません
文面から大きさも判りません、電解コンデンサーでも円筒形で片側に足が出ているもの、両側に出ているもの、チップ形状の角形の物があります。
150Kからすると抵抗の150KΩ又は記号の15 0は乗数 Kは、ランクで15のKランク(ランクは部品によって誤差の%が異なるので10%なのか1%なのかそれとも別なのか不明)単位系も抵抗ならオーム(Ω)、コンデンサならピコファラッド(pF)、コイルならマイクロヘンリー(μH)
150Kを考慮して該当するものは
円筒形で開磁路型のコイル、
角形なら、チップコンデンサ、積層セラミック、マイカコンデンサ、フィxルクコンデンサー、セメント抵抗、メタルプレート抵抗、チップ抵抗、メタライズド抵抗、チップコンデンサー、EMIフィルター、チップコイル、チップダイオード
となります。

===補足===
開磁路型のコイルでなく開磁路のコイルの誤りです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形状は円筒形で片側に足が出ているものです。
20年以上前のおそらく中国製のラジオについていたものらしいのですが、どうやら開磁路のコイルのようです。
回答ありがとうございました

並び替え:

それはここで聞くより近くの電気屋に持って行き専門の人の意見を聞いた方が良いと思います

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る