すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

iphoneアプリ開発の環境構築に関する質問なのですが、XcodeでProvisioningPriflesで登録したProfileに「!」が付いてしまいます。
また、おそらく、これが原因だと思いますが、「プロジェクトの設定編集」で、「コード署名ID」において、設定したProfileが表示されますが、グレイアウトしていて選択できません。
そのため、構築したアプリケーションを実機組み込みして検証しようとすると、Code Sign erroが発生します。

どこかAppIDの登録などで躓いている可能性があるのですが、何度見直して設定を変えてみても解決しませんので、何かしらヒントをいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-13 14:06:38
  • 0

プロビジョニングファイルを一度全て削除して、再度プロビジョニングファイルを作成するとうまくいく場合があります(私がそうでした)
また、Bundle Identifier (App ID Suffix)は「*」で登録しましたか?
固定名で設定するとうまくいくような気もします。
面倒でなければデバイス、Certificateも一旦削除して再度設定してみてはどうでしょうか。
デバイスとの関連がうまくいってない気もします。

この回答の満足度

並び替え:

プロビジョニングファイルを一度全て削除して、再度プロビジョニングファイルを作成するとうまくいく場合があります(私がそうでした)
また、Bundle Identifier (App ID Suffix)は「*」で登録しましたか?
固定名で設定するとうまくいくような気もします。
面倒でなければデバイス、Certificateも一旦削除して再度設定してみてはどうでしょうか。
デバイスとの関連がうまくいってない気もします。

この回答の満足度

こうゆう事は近くの電気屋に行って聞いてみるのが一番良いと思われます

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る