すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

男性の方に伺います。
自分のことを【俺】って言う女性は抵抗を感じないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-14 22:49:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
女性は女性らしい言葉使いをして欲しいですね。

抵抗があります。
すきに使えばいいじゃんって気持ちも多少ありますが、実際使っている人をみると同性愛者か人格に異常があるかとみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抵抗はあります。清楚な女性が好きです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗があります。
女なのにおかしい

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですが、聞いたら変だと思うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗と言うか・・・聞いたことないですね。
いたらひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女性はマンガの世界でしか知りません。
実際にはすごく抵抗を感じると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
言葉はきちんと使ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
家のばあちゃんは昔からなので自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・高齢の方
・地方出身
なら、許容範囲。それ以外はダメだなぁ

  • 回答者:おれもいなかもの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
会ったことが無いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に抵抗あります。周りにはいません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗を感じます。
言葉使いの悪い女性には良い感情を持ちません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗を感じます。

そんな女性いますか?

もう、そんな方は女性ではないという感じですよね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男言葉がかっこいいと思っているんでしょうか?

その人のキャラによっての似会う似合わないはあると思いますが、
使うこと自体には抵抗は感じません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抵抗感じないですか? 人ができてますね。

かなり抵抗を感じます。。。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗を感じます。違和感あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、それ普通に抵抗感じるでしょう。
若い子だった場合、小娘が何言ってやがるとしか思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗感じますね。
娘の友達が自分のことをオレとかオレっち
って言ってるのを聞いて娘には絶対にそんな言葉遣いはやめてくれ
と言い聞かせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんが「俺」って使ってるのを聞くと人生の重みを感じますが、
若い女が使ってるのを聞くとカチンときます。
はすっぱな女~。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗を感じます。
アニメや漫画の世界ならいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々から見れば、「ふざけるな」と言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妻がその一人です、もう慣れましたが
若い女の子には使って欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
そ~ゆ~女性には
オネエ系の言葉とか
オカマ風に話しかけます。
キモイんだよ。
って言われたら
あぁ~ら アナタの俺って言葉も
キモイわよぉ~~。 って言ってやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまりのある東北弁の俺は、あれはおらかな?おれかおらかわかりにくい東北弁のおれは可愛い感じがしますが、標準語のイントネーションの俺は抵抗あります駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモイですね。

ヒキマス。

男性が、「ワタシ」と言うようなもの(「私」というのはありだが)。

女性からしたら気持ち悪いでしょ、男性のワタシは。これと同じです。

女性が、男性におとこらしさを求めるように、男性も女性に女らしさを求めます。

  • 回答者:ないな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性がワタシとかアタシって言うのは気持ち悪いですね。

女が俺ですか だめっしょう
間違ってるとおもいます
ま、自由ですが・・・

  • 回答者:ティーラブ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますね。
でも、綺麗な表現ではないのでお勧めはしないし、抵抗感は多少はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。人によります。
男っぽい人ならば「俺」といっても違和感ないですが
外見的にも可愛らしい人が言っていたら抵抗あります。
うちのばぁちゃんは「オレがよ~」と言うのは本当にかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年寄りは違和感無いですね。

抵抗を感じます。
なんか下品に感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗感じます
付き合いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代以下の若い女性が言ってたら抵抗を感じますが
うちのおばあちゃん(86)は自分のことを「俺」と言ってるので
お年寄りの女性だったら抵抗は感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのおばぁーちゃんも俺って言ってました。

女性が自分の事を俺っていうのですか?
それなら抵抗感じます。
僕とか言えば、結構別の意味で可愛いのだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕なら可愛いかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る