すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

当方20代の女性です。
男性から女として見られることに凄く抵抗を感じます。
妹みたいな扱いや、友達のような感じなら気兼ねなく話せるのですが…
それまで安心して(友達として)付き合っていた相手でも、進展を望んでる素振りを見せられると凄く引いてしまいます。
素敵だなぁと思う男性も、相手がこちらに好意を寄せていると知った瞬間怖くなって関係を疎遠にしてしまいます。
せっかくの出会いやご縁も無駄にしてしまい、
なかなか恋愛に踏み切れません。
年齢的にも焦っています。
親に孫をみせたいです。
その為には男性を怖いなどと言ってられませんよね。
でもどうしても拒否してしまいます。
同じような方いませんか?お話伺いたいです。
宜しくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-11 01:31:39
  • 0

私もほんの少しそんなところがあります。
友達と思っていた人に私への好意があると感じると引くを通り越してその人を気持ち悪いとすら思ってしまうことがありました。
それが原因で距離を置いて友達関係すらなくなってしまった人もいます…

でも私にも好きな人ができました。そしてがんばってがんばってその人は振り向いてくれました!
振り向いてくれたらくれたで、気持ち悪いとか思わないかなってずっと心配に思っていたのですが何故かその人は大丈夫でした!
その人と付き合って今月で2年半になります

きっとまだ出会ってないだけなんだと思う。
あなたにもきっと現れます!大丈夫^^

• 回答者:yuka (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとなく分かります。
私の場合1度友達と思った人に対して恋愛感情を抱くことは一切ないので、友達と思っていた人に女扱いされたり気があるそぶりを見せられると相手を気持ちが悪く感じてしまい疎遠になります。
自分が異性として意識した人に関しては友達扱いを受けるとショックですが、会社の同僚・先輩など何とも思っていない相手からのまめな連絡や女扱いはゾッとします。

自分自身出会いを求めてる場面でないと女扱いされたくないと思っています。
私の場合は男性を怖いと思ってるわけではないので全ての出会いを無駄にしてしまう事はないですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親に孫を見せなきゃ」というプレッシャーだけで男性を必要としていませんか?
そんな気持ちで恋愛するのは男性に失礼です。
結婚して夫婦になるというのは、
お互いに人間として尊重し合い支え合い何が起きても生涯を共にするということです。
夫は「親に孫を見せる」ための道具ではありませんからね?
本気で相手のすべてを受け入れて恋愛、結婚する覚悟がないなら、やめましょう。
一生独身でいても、別にいいではありませんか。
それも一つの生き方として尊いものですよ。
あなたは何か勘違いしているようですから冷静になって自分を見つめてください。
「年齢」とか「親」を口実に逃げないで、自分をよく見つめてください。
あなたが本当に望んでいる生き方は何?
仕事? 結婚? 独身?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

恐怖とは対象に関心があるものの、情報が少ないために不安感が生じる現象です。
そこから導き出される答えは、男性の情報を手に入れ、不安感を取り除けば、自然と恐怖を乗り越えられるというわけです。

早い話、あなた自身が男性に積極的になって、情報を得ていけばいいということです。
今はそのためのガイドブックみたいなものが売っている時代ですし。それらを読んでから、生の男性の声に耳を傾けれればよいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

でも残念ながら男は全く女性と意識せずにいることはないと思います。

別にお友達のような恋愛でもよいのではないでしょうか?

まだ若いのですから少しずつでも前に進んでいけばよいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

心配しないで、大丈夫ですよ。

• 回答者:ROCKY (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る