すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蛍光管が暗くなったので購入して交換しました。
以前のはスーパーの製品でしたが寿命も短く感じました。
今回はメーカー品なので明るさが違います。
皆さんは蛍光管はメーカー品にこだわっていますか。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-08-15 20:06:03
  • 0

並び替え:

定期的に交換するので特にこだわりません。
聞いた事の無いメーカーの物も使っています。
値段しだいでその時々で買うメーカーは違っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはないですがパナソニックの製品を買うことが多いです。
私がよく行く電気屋の売り場に多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの電球を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわっていません。
聞いたことのないメーカーだったら考えますが、テレビでコマーシャルを見たことのあるメーカーだったら、買っています。

  • 回答者:ランド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのはだいたい、東芝か三菱ですね。
スーパーの寿命が短いのは、保存(倉庫分)の換気の悪さなどで寿命が異なります。
現に、ご家庭でも、涼しい場所での蛍光灯と、こもりやすい所の蛍光灯では、差が出ます。といっても、蛍光灯の質にもよるので一概には言えませんが、2本セット品を購入してあえて別の場所の利用で分かるかと。
もしそういう状態ならグローもあるようなら、2本の蛍光灯+2個のグローを購入して同時に別場所の利用で実験してみてください。
最近のLEDでは蛍光灯と同等の明るさまでは至らないので、少々の簡便。
長く使うなら、消耗品の新品交換一括をお勧めします。
片方のまだ…と思って使うと一見ECOのも思えますが、管の寿命が縮みます。
※イラ管までにはなりません。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応メーカー品にしています。

家電量販店で安売りをしているメーカー品の
蛍光灯を買っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーにこだわっている訳ではないですが.
最初から入っている蛍光灯をそのまま買いに行くのでパナソニックばかりです。
違うメーカーだとサイズが合うのか分からないので不安なので

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは気にしないです。
でも、消費電力が○○%アップとかあると電気代が安いと思ってとびついちゃいます。
あまりメーカーにこだわらない派なので、新品は違うと買うたびに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは電気屋ですが、大手スーパーやDIYショップで売ってる蛍光灯には品質がヤバいものがあるということを聞きました。
嘘か本当か解りませんが・・・

パナソニックの32型蛍光管を使ってます、40型蛍光管との比較では消費電力の差ですね。

===補足===
32w管対応照明器具に変えました。

  • 回答者:海 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、メロウルックに統一
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一応有名メーカーのを買うようにしてますね。
やはり寿命が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る