すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

iphoneでこれは使えるというアプリがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2010-08-16 00:30:04
  • 0

ここ最近、USTREAMやニコ生、スティッカムなどのツールを使っての、
個人でのライブ配信が流行っていますが、そんな人の為に便利なアプリがあります。
それは、iPhoneアプリ『スティッカム』です。

iPhoneを持っていれば、ウェブカメラ+ヘッドセットマイクロフォン無しでも配信出来ます。
iPhoneのスティッカムアプリをダウンロードすれば、
iPhone単体でのライブストリーミングが可能となります。
マイク・カメラはiPhoneに内蔵されているものが使用可能で、
「スティッカム」に登録していれば他に特別な機材を用意する必要は一切ありません。
(3G、Wi-Fi共に利用可能です。)

■iPhoneからの配信方法
 (1)iPhoneアプリ『スティッカム』を起動
 (2)「撮る」「見る」から「撮る」を選択
 (3)「設定」を選択し、アカウント・パスワード情報を入力(初回設定のみ)
 (4)配信画面から「ライブ開始」を選択するとライブ配信がスタート
 *ライブ配信中に「REC」をタッチすると配信映像を録画することも可能

iPhoneと『スティッカム』アプリさえあれば、カメラもマイクも標準装備なので、
ウェブカメラやヘッドセットマイクを持っていない人でも気軽に始めやすいかなあと思って、紹介してみました^^

• 回答者:海王星りり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オセロがお勧めです。
無料だし、時間つぶしに最適です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る