すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

40代です。(女性)
最近髪の毛の艶がなくなってきて美容院で売っているシャンプーとコンディショナーを使っていました。
それはとてもいい感じなんですが、使い続けるには結構なお値段なので
薬局とかで売っているシャンプーとコンディショナーでお勧めはありますか?
できれば使われている方の年代も教えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:華子
  • 質問日時:2010-08-16 06:29:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
今はラックスを使っているのですが、なくなったら何にしよう…と思っていました。
子どもたち(夫も含め)無添加シャンプーを使っているのでそれを使うのもいいかな…と思いつつ全く香りのないシャンプーというのもさみしいな。と思っているところです。
ありがとうございました。

カウブランド 無添加シャンプー(牛乳石鹸)ですね。
こちらで今、上がっているもの、そしてこれから出てくるであろう、
TSUBAKIやパンテーンなどと比べたらずっと良いです。
市販のシャンプーの殆どはシリコンを大量に配合し、
これが髪をスカスカにしてしまう原因となります。
手触りを良くする、ツヤやなめらかさを出すために配合されているのですが、
シャンプーで落ちるたびに、キューティクルを剥がして一緒に流してしまいます。


http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm
http://www.shampookantei.com/seibun.html

===補足===
質問者さんと同じく、40代です。
今はほとんど美容院で買ったシャンプー・リンスですが
(解析にないノンシリコンのM3Dピコですが(カラーをしているので綺麗な色を保つためもあって))、
切らしたときはカウブランド無添加を買います。

  • 回答者:髪も顔の一部 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もサロン専用品を愛用しています。
サロン専用品を使うと市販品には戻せませんよね。

私はディアテックアクアカバーシャンプーPLUSとトリートメントPLUS
を使っているのですが、楽天で検索したら3リットルのお徳用がそれぞれ
一万円以内で売っていたのでそれを購入して
ボトルに詰め変えて使っています。
3リットルもあるので一年くらい持ちます。
月に換算すればとてもお安いと思います。

一度楽天でお使いのシャンプーとコンディショナーがあるか検索してみるといいですよ。
お徳用はかなりお安いので美容院で買うよりもとてもお得ですよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイバックの美容液シャンプー・トリートメントを使っています。
大きなドラッグストアで売ってます。
一つ1600円くらいだったと思います。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のうるおい藻の「地肌爽快リンスインシャンプー」です。
コンディショナーよりトリートメントの方が綺麗な髪になります。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカネボウの「サラ」の「さらさらタイプ」を使っています。
美容院の商品も髪に合うのですが、とても高くて買えないので、
ずっと「サラ」を使い続けています。

同じく40代です。

  • 回答者:コモンタイム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダヴのシャンプー&コンディショナーを使っています。
そして、タオルドライ後にパンテーンの洗い流さないトリートメントを使っているのですが
すごくいいですよ。
二週間くらいで効果が分かると思います。
どちらが効いているのかは分かりませんが。。。
45歳女性ロングヘア

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る