すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛を
すっごくサラサラに
するためにゎ
どぅすればいい?

  • 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2011-05-08 18:33:56
  • 0

並び替え:

DHCのサラサラになるシャンプーがお勧めです。

コンディショナーもあります。

これを使うといいです。

  • 回答者:がぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今市販されてるシャンプー、コンディショナーはどれも濃いんだそうです。
ほんの少し水で薄めて使うとちょうどいい具合になってさらっとします。
それともう一つは卵白を使用するのも抜群に効果があります。
タンパク質だから髪にはいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日トリートメントをすること

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金かけてもいいならば私もケラスターゼシャンプーとトリートメント、ヘアオイルがおすすめです。
安いのでしたらサイオスのヘアパック、結構いいです。
シャンプーはスカルプタイプのものがいいです。
シャンプーのあらいあがりがバサバサになりますが、汚れだけが取り除かれるので
トリートメントの入りがすごくよくなりますよ!

  • 回答者:annie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメント3分間!!
やるだけでもやらないよりわさらさらに
なりますよ^^

この回答の満足度
  

めんどうだけど、毎日トリートメントをすることしかありませんね。

  • 回答者:のん汰 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日おきに洗髪すると痛みが少ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケラスターゼと言うシャンプーがよく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日 リンスすればいいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いち髪がおすすめです。トリートメントでサラサラになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは毎日使うシャンプーを見直すことです。

コンディショナーやトリートメントも大事ですがシャンプーが適当ではいけません。
自分に合ったシャンプーを使うことです。
美容師さんもよく言ってます。
また、口コミなどで評判の良いシャンプーも試すといいでしょう。

コンディショナーやトリートメントの使い方をしっかり見なおしてください。
さらに、トリートメントは毎日やってしまうといけないものです。

髪はドライヤーで乾かすこと。
自然乾燥なんて論外です。
しかし、風をい1ヶ所に集中的に当ててはいけません。
その部分の髪がこげます。

髪のUVケアも大事です。
日焼けするとパサつきます。
髪の美容液などもお勧めです。

最後に、定期的に美容院でメンテナンスをしましょう。
髪が健康なら美容院のトリートメントで2か月は余裕で持ちます。

ちなみにですがご参考までに・・・
私はロレアルパリのセリエというシリーズのシャンプーとコンディショナーを使ってます。
なぜなら、20数年いろんなものを試してこれが一番自分にあっていたからです。
また、美容院でもこの種類のトリートメントを使ってもらっています。

自分に合っているので値段は高かろうが気にしません。

  • 回答者:巻き貝 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとです♪

パンテーンのシャンプーがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

助かります♪

リンスをしっかり馴染ませておいた方がいいです。
あとイオンドライヤーで髪の毛を乾かして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

リンスしっかりします♪

リンス&シャンプーをつけまくる

  • 回答者:♠スパイダー♠ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

つけまくりますww♪

毎日トリートメントをしてその後コンディショナーをつければサラサラになります。
後はお風呂から上がった後に髪の毛をドライヤーで乾かして下さい。
自然乾燥は髪が痛むので駄目ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

おkです
ありがとです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る