すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

フクロモモンガを昨日購入しました。今日バッタを与えたら喜んで食べたのですが、野生の虫を与えてトラブルのあった方いますか?ネットで見てたら、野生の虫は寄生虫が心配だから与えないと書いてる方がいました。食事以外にも何でも教えて下さい!ちなみに、うちのモモンガは2歳のオスです。よろしくお願いします。

外にいるのは、やはり寄生虫が心配なので与えない方がいいです。
ペットショップで売っている食用のコオロギなどがいいです。

私は、アメリカモモンガを飼っていたのですが、ミルワームをあげていました。

===補足===
mixiのフクロモモンガのコミュなどで、飼っている人のエサのあげ方や
飼育方法などを、参考にされるといいかもしれませんね。
フクロモモンガと暮らしている方のBlogも参考になると思います。

けーたいさん家のフクロモモンガくんが健康に暮らせますように☆ー('v'*)

コメントとベストを下さり、どうもありがとうございました!!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。家族で意見がわかれていたので、みなさんの意見が聞けてよかったです。

並び替え:

寄生虫もそうですが.農薬が掛かっているかもという危険性も考えます。
市販で売られている餌やおやつがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。小さな体だし、少量の農薬でも危険ですよね、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る