すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、英語スピーチ原稿っていうのがあって、「自分が主張したいこと」を英語で20文以上書かなくてはいけないのですが、
英語で書く、というのは翻訳してなんとかできると思うのですが、どの事について書こうか迷っています・・・(:.:)

主張したい事があれば簡単にできるんでしょうけど、私には・・・。

なので、これなら書きやすいし、先生うけもいいと思う、とかあれば教えていただきたいです。

ちなみに中2で締切は8月31日までです。

宜しくお願いします。

• 質問者:悩
  • 質問日時:2010-08-17 03:15:04
  • 0

並び替え:

自分が中学の残りでやっておきたいこと、高校に進学してやりたいこと、
読書ならどんな分野を何冊くらい読んでみたいとか、好きな洋画映画を
英語の原作で読んで、それから英語のまま映画を見てみたいだとか。
なんでも良いと思います。自分の小さな目標を英語で表現してみては?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の社会問題がいいと思いますね。
例えば高齢者問題とか。
見守りを強化するとか、どのように解決したいか等を書けばいいと思いますよ。
これはあくまで例です。
あなたが普段気になっている事などでいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に目を通して、あれ? などと疑問に思ったことをテーマにすればよいですよ。
ソーダでもいいですね。なんでだろ?と思ったことをテーマにする。

そして、そのことについて少し調べないとですね。
単に「思った」ことではなくて、調べたことも入れるのです。
そして、第1印象と、調べた後の感想を比べるように入れるといいかもしれません。

• 回答者:あーちゃーん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る