すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

確実に来年まで10キロ以上痩せたいんですけど、成功できるように何かコツ教えてください。
お勧めのエクササイズや成功した人のアドバイスお願いします。

現在身長158センチで58キロです。
18歳です。

特に痩せたい部分はおしり、太もも、ふくらはぎ、二の腕、ウエストです。
胸は大きくないので、胸まで痩せないようにしたいです。。

ちょっとでも役に立った回答には5p差し上げます。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 06:27:45
  • 0

並び替え:

10キロ以上健康に落とすのであれば、食事制限+運動が必要です。
・間食を止める
・寝る前3時間は何も食べない
・毎日30分〜1時間ジョギングかスイミングをする
・毎日カロリー計算表をつける&体重を測り記録する

泳がなくても水の中を歩くだけで、かなりカロリー消費するので効果がありますよ。
これを機にジムやプールに通うのも良いと思います。
私も只今ダイエット中です。お互い頑張りましょうね ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単で楽なものから、一つずつ試してみるとよいと思います。
①立って、お腹を出来るだけへこまして、そのまま腰を回す。
②仰向けに寝て、足を延ばしてから、足を10cm以上あげる。
  その状態から足を開いたり、閉じたり繰り返す。
  (足、お腹)
③仰向けで、膝を曲げ、腹筋を鍛える。(お腹)
④4つん這いで、右手と左足、左手と右足というふうに、
 交互に上げ伸ばす。(お尻、背中、腕)
⑤立って、かかとを上げたり(つま先立ち)、降ろしたり。(ふくらはぎ)

以上を、テレビを見ながらでもコマ目に、3セットずつ、好きな時に
行ってください。コマ切れ時間を活用出来るのと、大変な運動ではないので、
継続できると思います。それと、日頃から外出時は出来るだけ歩くように
しましょう。歩くのは結構減量になります。階段を使い、エスカレーター、
エレベーターは控えめに。
それから食事は、炭水化物と脂肪をおさえると、メキメキ身体が閉まってきます。ストレスがたまらない程度で、食事は見直してみることです。
初めは糖尿病食を参考にカロリーをおさえてみると、良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
エクササイズ教えてくださってありがとうございます!
頑張ります!

私は今年の夏痩せようと思い7月の最初から20日ほどまで
本気の本気でダイエットしました。

私は毎日食べていたおやつは一切食べず寒天に切り替えました。
アイスとかジュースとかも水やお茶にしました。
お腹にたまるので最初は物足りませんが我慢できました。

約20日で54kg から 49,6kgになりました。
本気ですることが大事です*ちなみに私は皆に太もも痩せたね!
と言われるようになりましたよ。

中学2年生の168cm女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!(・∀・)
私も本気に頑張ります!!

私の知人はほぼ毎日10分のウォーキングと食事療法で2年で10キロ痩せました。
なのであまり短期間で痩せようとなさらないほうがいいと思います。
健康上も危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
短時間で痩せるより、
ちょっとずつ確実に痩せたほうがいいですよね^^

私もダイエット中です。
レコーディングダイエットと言う方法でチャレンジ中です。
現在始めて1カ月弱ですが2kg減りました。
1日1750キロカロリー以下(細みを目指すなら1350キロカロリー以下)にするように毎食食べたものをメモしてカロリーも記載します。
今まで何気なく食べていたものがこんなにカロリーがあるのかと驚くことが多々ありますよ。
わたしはパンが好きだったのですが、菓子パンは少量でも結構カロリーがあるのでパンはあまり食べないようになりました。
インスタント食品やお菓子、マックなどカロリーを意識するようになると食べなくなりますよ。
今まで筋トレなども色々やりましたがどれも長続きしませんでしたが、この方法はまだ飽きずに続いています。
154cm49kg→46.8kgになりました。
白滝やこんにゃくなどを使った料理を、色々レシピを調べて作っています。
お肉も食べていますが夕飯は米を食べずに野菜や魚などで過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
レコーディングダイエット知りませんでした!
試してみようかなと思います(・∀・)

プールで週に二回はみっちり泳ぎましょう。
クロールや平泳ぎをしてください
全身を使うので、肉が引き締まりますし
動いて健康的に引き締めるので
胸も痩せないです。
ってか 胸の筋肉が鍛えられて
少しのバストアップも可能です。(少しでしたけどね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
水泳ってかなりいい効果があるんですね!
たまにプール行ってたんですけど、
もうちょっとまめに行きますね!

同じくらいの身長ですね

私も同じでお尻.太もも.ふくらはぎ.二の腕.ウエストは痩せたいです。

食事制限は1300カロリーまでに落とします。
1食食べたらそれが何カロリーあるか.またドリンクは糖分の無い物にします。
おやつやデザートは一切ダメです。

油物も取らないくらい考えましょう。

摂取するカロリーさえ少なくなればその分痩せますが.とにかく歩きましょう。
走る事が出来れば走ります。

ウエストはコアリズムをすればかなりくびれますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pRXXobQzm3c

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
量を減らして、なるべく甘い物、油っぽい物は取らないようにしますね!

運動も頑張ります!
コアリズムはしたことないです。
試してみますね!(^▽^)

私とほぼ同じ身長ですね。

私もダイエット中です。3カ月で58→51キロになりました。
目標45キロなのでまだ頑張ります。

間食しないことが一番です。
今までの経験から・・・
どんなに運動しても、食べている限りは痩せないということに気付きました。

運動よりも食事量がすべてなのです。

とにかく食事量をギリギリまで減らすことです。
1日3食食べる必要もないです。

運動はウォーキングしています。毎日30分くらい。

続けることが大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

食べてるとカロリーたくさん摂取するのに
運動してもなかなか消費されませんよね。

食事量を減らしますね!
お互いに頑張りましょう!

1年間で10キロ落とすのでしたら、1日約200kcalを消費し続ければOKです。

ご飯1膳我慢するか、30分間ジョギングとかですね。

  • 回答者:hiro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
一日200カロリー消費ですね!
運動も食事制限も両方します(^▽^)
食事でちょっと我慢したほうがお得な感じがします。。

まずおやつを減らす事です。
でも我慢しすぎはかえってストレスになって太る場合があるので
アメ玉一個とか、チョコレート一粒とかなら食べてもいいと思います。
あと、運動はウォーキング、なれたらランニングがいいです。
ランニングは、速く短く走るより、長くゆっくり走る方が効果がある様です。
最後に、夜は○時以降は何も食べない!と決めたらいいでしょう。
食べ物を夜遅くに食べると太るので、その時間は早い方がいいと思います。

  • 回答者:‘’ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
我慢しすぎはよくないんですね!
じゃあ「頑張ったらご褒美としてちょっとだけ甘い物食べる」にします(・∀・)
モチベーションも上がりますので^^

ランニングですね。長いのはちょっと苦手なので
マイペースで距離をちょっとずつ長くしてみます!
頑張ります!

夜食は大丈夫です。
普段夕飯後には何も食べてません(^▽^)

適度な運動をすること
おやつは厳禁
食事は野菜中心の低カロリー できれば1800キロ以下

この辺を気にするだけでかなり変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
運動と食事制限ですね、
頑張ります!

お菓子などはなるべく控えめにして、
一口につき、必ず50回ずつ噛むようにします。
絶対に50回噛むまで、飲み込んではいけないと自分と約束します。
これで私は、178cm男子ですが、71kgから63kgまで
半年(6ヶ月)で8kg減量しました。

経験してる私としては言えることは
「方法は、何でも一緒だと思う。」ということです。
ただ、どんな方法をとるにしても、
最初に決めた自分との約束を、絶対にやり通す事が出来る人間かどうか
という、内面の問題です。

それが出来れば、確実に1年間で10kgは痩せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山噛むと満腹感が感じられるんですよね(・∀・)
がんばります!

自分との約束か・・・
ちょっとなまけものなので、自分との約束は諦めちゃうときもありました。
でもこれからは決めたことはやります!
ダイエットも絶対に成功させます!

運動だけではとても痩せにくそうです。
なので食事を変えることが大切です。

わたしは半年で6kg痩せました。
気をつけたのは夕食を根菜中心で少量にしました。

毎日体重計に乗って、ダイエットサイトでグラフにしてました。
目に見えてモチベーションがあがりますw

一か月で1kg、って考えると精神的に楽ですよ♪

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
食事制限は大事なんですね。

半年で6キロ、いいなー(^▽^)
体重は計ってます、wii fitでグラフもしてます(・∀・)
毎日続けますね!

そうですね!一ヶ月1キロって思えば
痩せられる気がする!

・おやつをやめること
・甘いものをやめること
・質問者さんが筋肉質ならば、過度な運動をやめて、ストレッチ程度にとどめること
・食事はバランスよく、一日の摂取量を1600kcalに抑えること

これで、確実に痩せていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
甘い物が好きです><
でも痩せたいのでやめますね!
頑張ります!

食事後のマラソン・縄跳び あとは、食事バランスです。
食事を気にするだけでも、3キロくらいは普通に落ちます。

その身長で来年に10キロ減は無謀じゃないですか?
まずは5キロ減でもかなり見た目に差がでるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
食事バランスですね。マラソン、縄跳びはちょっときつそうだけど、頑張ってみます!

そうですかね?
まずは5キロ痩せて、できれば40キロ代になりたいと思ってるんですが。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る