すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

わーぉ!ビデオデッキのリモコンが壊れてしまいました…
今時アナログですが、リモコン買いかえるなら(純正で4000円ほど)
ビデオデッキかHDD録画系とも思うのですが
市販のリモコンで予約設定とか出来ないんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

SANYO時短ビデオ VZ-H660

  • 質問者:あなろぐ娘
  • 質問日時:2010-08-17 10:28:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やっぱり今時カセットテープなんてねぇ、と思いつつ
やはり一人暮らしで大きなテレビも要らないし(殆ど見ないし)
HDD内蔵TVも、レコーダーもまだまだ高いです。
10万出すなら、PCで録画した方がいいのかな?と思いつつ。

今の家電って¥かかりますよね…
ありがとうございました。

並び替え:

サンヨーのリモコンは壊れやすいみたいですね。私もサンヨーのだけ壊れかけました。”壊れかけた”としたのは、壊れたと思ったのですが、電池を抜いて2・3日放置してから、電池を入れてみると、しばらくは動作しましたから。でも、その繰り返しでまともに使えないので、思い切ってHDDレコーダーを購入しました。随分前のことですけど。もしHDDを購入されるならブルーレイにこだわる必要はないと思います。録画して見るだけなら普通のHDDレコーダーで充分です。それに安いですし。テレビを見る時間があまりないのでしたら、1テラバイトくらいので録画しまくって、早送りしながら見るというのもありですヨ。

  • 回答者:kenkenwoman (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予約設定とかはそのデッキに合ったやつでないと。
もしかしたら同じメーカーのならできるかも?ですが微妙ですね・・
市販のリモコンでも再生とか停止とかはできますけどね。
ビデオテープが使いたいならDXアンテナ製のビデオデッキで地デジ録画できるのが売ってますよ(DVDとのコンボのやつ)。
まぁ、どうせ買うならHDD録画できるほうが便利ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーニング機能のあるリモコンだったらビデオ VZ-H660の情報を読み取ってくれますが
めんどうなので、思い切ってブルーレイレコーダーに買い替えがベストと思います。

リモコンは精密機器なので値段が高いです。
固定電話の子機が高いように。
またAV系のリモコンは多機能で精密なので
落下などの衝撃に弱いので取り扱いに注意です。
人に渡すときは手渡しで。
決して放り投げないように注意が必要と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のリモコンで予約は難しいと思いますね。
そろそろHDDレコーダーに買い換えるのをオススメしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い替えをお考えなら、これからはHDD系の方が便利だと思います。

最近はインターネットに繋げる環境があれば番組表が一覧出来ますし、その中から撮りたいものを選んで予約する事も出来ます。

ただ、さすがに4000円ではHDDレコーダーは買えないのでw(ゼロを一つプラスすればブルーレイ対応でないものは買えると思います^^)その辺りは、ご判断ください。

  • 回答者:mo.ma (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る