すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートに答えてハワイに行こう!!という覚えのないメールが来て、サイトを見ると応募サイトのような体裁はあるんですが、これって詐欺ですよね?同じメール来た方お願いします。ポイントサイト用アドレスなので。
同じ状態だとわからない回答(誰にでも書ける回答)はご遠慮ください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-17 15:09:02
  • 0

並び替え:

よくあることで、私も気にしていました。

本当にハワイに行ける体制になっているのか、何か裏があるのか是非知りたいと同時に、こんないい加減なことを取り締まることは出来ないのでしょうか。絶対に対策が必要と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

インターネットリサーチ と称しているところからのメールですね。

詐欺というか、一般的(っていっていいのか)な迷惑メール(スパム配信)会社です。

サイト内の会社概要によると、社名はNEXT2WEB
フィリピンに所在しているようですよ。

↓ちなみに、xbadgaw.netも、スパムデータベースにブラックリスト登録されています。
//spam-db.jp/search/bld_index.php

まぁ、サイト自体ふつうは開かないですね。
【配信停止ご希望の方は下記まで空メールをお願いします。】
自体怪しすぎです。

ちゃっかり【処理の都合上、配信停止のご連絡をいただいてからもメールが届く場合がございます。ご了承ください。】とまで書かれていて、返信したら送るよ~のアピールまでしています。

もちろん、メールされていないですよね?していたらちょっと大変ですね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうそうそうそれです。
最初はただのスパムだろーよくやるなーと無視してましたら、また来まして…、
返信から・サイトからのフィッシングにしても大事な情報はとってないし。
でも、こういう「アンケートを語るスパム」は他に見たことがなくて
何が目的なのかもわからず疑問に思っていました。

会社概要…セブ?笑
テレビ…組様って…笑
という感じでした。

ここから抽出したメアドでもっと高額の当選商法に持ち込むんですかね。
スパムデータベースというのもあるんですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る