すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の野球漬けの子供は、家の壁にたまたま野球のボール大の穴があいているので、その穴を通してボールを投げ、庭の立木の、戻ってくるのにちょうどいい幹にぶつけ、壁の穴を逆向きで通過するボールを捕球しては投げ捕球しては投げを、たんなる暇つぶしのつもりでやってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 20:02:41
  • 0

あぁ あの重力を無視した神業ですね。
あれに近い事を子供にやらせようと
即席で家の庭に同じような感じの物を作ったのですが
一回も穴を通せなかったです。

子供はそれがショックで、僕は巨人の星にはなれないよ。
っと言って、バッターで花形みたいになる。って意気込んでいます。
花形みたいに。顔と体形は左門みたいですけど、頑張っていますよ。

===補足===
友人にこの話をしたら、体形が左門の時点で投手は無理じゃない?
って突っ込まれました。   確かにそうですね。
さらには、柔道の方がいいのでは? って言われました。

親としては巨人の星になってもらいたいんです。
まぁ、親も親で、ドカベンみたいな体形ですけどね。
 ドカベンとは漫画ではなく、香川選手の方です。

遺伝ですね、確実に。
けど、私だって投手をやりたかったんです。

  • 回答者:大洋吠え~るズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、楽しいご家族ですね

並び替え:

やりません。
たとえボールに紐を通しても出来ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
もしうちにそういう穴があったとしても
うちの子にはできそうもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあの子にしかできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいシーンですが、出来る人いないのではと思います。
いたらすごいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをやっていたまの飛雄馬でしたっけ?
すごい技でしたね、自分にはできないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さしずめ、現代ならイチローが外から打ち返してくる?
もし、出来るなら暇つぶしに最高かもしれないので
やると思います・・・が、出来ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません
怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。
巨人の星の世界ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。怒られますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやらないし、出来ない高度な技ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていませんね。
そんな高度なことが出来たら、
嬉しいでですし、やる気が出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそこまでの技術は習得してません。
暇つぶしに、寝転がって天井に向けて投げるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、星飛雄馬のようなことはできません。
まず、その穴を通すだけでも難しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は真剣にやってました。

  • 回答者:星家の息子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。
アニメならできますが、実際にみたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな星飛雄馬さんのような事をする人、見たことがありませんし
聞いた事もないですよ~。
普通にグランドで練習と空き地でキャッチボールは見かけますけど…
今日から夏休みの後半の練習らしく朝から大きめバックをもって出かけていますよ。

  • 回答者:野球小僧 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことはないです。
とても難しそうですね、暇がいくらあっても足りないのではと思います。

  • 回答者:リク (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。出来ないです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
でもそんなことが出来たら楽しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。
できないです・・・。
できたら楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇潰しではありません。
針の穴を通すコントロールを身につけるには、毎日毎日の訓練が必要です。

  • 回答者:小山正明 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
というより、できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないというよりは、出来ないです。
それがやれるなら、超一流の選手でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことができたら超一流です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ まず無理」でしょう 星 一徹しかできない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしません。
そんな神業が出来るのは星飛雄馬ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなすごい技はウチの野球漬けの子供にはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やらないです。
ていうか、そんな器用なことできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。 と言うより、できないです。
できたら凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る