すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

世の中は人間関係は必要な時のコミュニケーション
は取るけど普段はつかず離れずでは上手くいかない
のでしょうか。私は孤独には慣れています。
さすがに自分一人だけ仲間はずれとかだと
気になりますが、基本一人が好きなので
あまり親密になりすぎるとストレスに感じてしまいます。
よってつかず離れずが自分にはベストなのですが
それでは世の中うまくいかないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-18 18:34:43
  • 0

並び替え:

そんなあなたを理解してくれる人たちがいるなら、

それで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人がそういう考えの人が多ければ十分うまくやっていけるとおもいます。
ですが、人間が好き・人とかかわるのが大好きって人も結構いますから、そういう人たちが周りにいるようだと合わせなければうまくいかないと思います。
わたしも極力人と接せずに暮らしたい考えなので、人からの誘いは迷惑だったり息苦しく感じてしまいます。
それでも円滑な人間関係のために我慢して交流を持つようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこの人生は、送れるでしょうが・・・・

会話があってこそ、楽しい人生が送れると信じています。

  • 回答者:匿雄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れずを実践しているなら大丈夫でしょう。
離れないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社組織に入って生きていくならそういう生き方では通用しないと思います。職人みたいに「自分の腕一本で生きていく」みたいな職業なら、まだ生きやすいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん仕事上必要なコミュニケーションは
とります。でもそれ以外ではつかず離れず
がいいのですが、やはり通用しないでしょうか。

そのスタンスで通る社会で生活してるならうまくいくと思いますが、
そのスタンスではまかり通らない社会もあるので、どういう社会に
属してるかによると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ、つかず離れずの人が多いですが
世の中はまわってます。
そんなもんです。
人間は特に個人的な生き物になってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人でいることのほうが好きです。
ほどほどに付き合っていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解してくれる人が周りに揃っていたら上手くいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、普段は付かず離れずで
適当な距離があるほうがいいと思います。

あまり仲良くなりすぎたり、なろうと思うと
こう思われたかなぁ… と悩んでしまったり
相手の言葉の裏をかいたりしてしまうからです。

私も一人で平気なので
友達の必要性は普段は感じないのですが、
ほんとに困ったり悩んだりしたときに
誰にも話すことができないのは苦しかったです。
孤立したり一匹狼的でない程度に
一人を楽しむとよいと思いました。

  • 回答者:一人が楽~ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一人が好きです。
元々変わりもので、一匹狼タイプなので、一人が一番落ちつきます。
人間関係が煩わしくて、干渉されるのは大嫌いです。
協調性が無いと思われているかもしれませんが、そういうことを言う人には、どう頑張っても結局言われるのだからと開き直っています。
田舎は大変です。

  • 回答者:ひとり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同士ですね。私も一人が落ち着きます。
それで起こりうる問題もしょうがないと
考えてます。

つかず離れずがいいと思います。ただ、孤立して
一匹狼にはならないほうが賢明です。

周りとは親密ではなくても気軽に話せる環境は
作っておくべきです。
そうしないといじめられやすくなったり不都合な
状況になりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに不都合な状況に
なることがありますね。

つかず離れずぐらいが一番いいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人が好きな方ですが、
長い人生、本当に気の合う親友というのが
何人かはできるものです。
そういう人さえ大切にすれば、
後はそんな感じでいいですね。

  • 回答者:爺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいとは思いますが
誘われたりしたら.気持ちよく応じるということです。
それが人付き合いを上手くやって長く付き合うコツかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。その時によって
面倒だと思うこともありますが
誘われたら応じるようにしたいと思います。

そんな事はないです。
仲良くなりすぎると、揉めた時に面倒です。 多少距離があったほうが、いい場合も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当な距離感が楽でいいです。
私も1人で居るのが好きですから、干渉して欲しくないと思う時が多いです。
当たり触らずほど良い関係がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る