すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

こういうサイトで累計で何番目か番号も答えてとか重複した回答は低評価にしますとかいう質問を見ると「めんどくせー」と思うのはいけないことですか?^^;

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-18 21:30:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答をありがとうございました^^
思った以上にめんどくさいと思っておられる方が多くて正直ホッとしています^^
ベストは「しゃらくせ~~」のTokUmEiさんにさせていただきました^^

「めんどくせー」と思うのはいけないことですか?^^;・・・・はい! いけません。。

「しゃらくせ~~なぁ!」 と思ってください!

===補足===
ベスト ありがとうございます
私の 質問には、気軽にご参加してくださいね!。ほとんど 5 を付けさせていただいています!!

  • 回答者:TokUmEi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TokUmEi さん最高です^^

並び替え:

いけなくは絶対ないです。
私もそういう条件付きの質問はスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことではありませんよ。
自分もそういう質問は面倒なので回答してません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないです!
私も何だか上から目線で嫌です。
それから、レシピの質問で「URLの貼り付けは止めて下さい」も意味が分からない。
丁寧に材料から書いてあげてる人はいい人だなぁ~と思いますが、それを見た瞬間に回答を止めます。

  • 回答者:ヴぁ: (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
そういう質問には答えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないです。常識的な感覚です。

私もめんどくせーのでパスですよ;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複~ってのはウザイって思います。

何様なんだろうと思いますね・・・

  • 回答者:hiro (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
なんだか上から目線でイラッとしますね。めんどうな人の質問に回答しても低評価な事が多いですから回答は避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
めんどくさそうな場合は、答えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
運営者の怠慢で腹立たしいです。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の我ままにすぎません。
女性の方に多いようです。

===補足===
貴方のことではないですよ。

(私も同感です)

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いますよ。
ちょっとその態度どーよと思う事はたまにあります。
そういう時はスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなかぁありません。思うだけなら自由。正直オイラも同意。
但し一件の質問において質問者様は神様です。従わない場合は低評価という天罰が下ることを覚悟せねばなりません。答えないという選択肢もあるのです。世の中恣と言うわけにはいきません。

  • 回答者:紙さま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めんどくせー」と思う事は、悪くは無いと思います(笑い)。

やる気があるときだけ対応して、めんどくせーときはスルーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことはないですよ^^
重複した回答は低評価だと他の回答者の回答を全部読まなくてはならないので正直めんどくさいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけない事ではないです。不愉快になります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないです。
私も面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや私も面倒だと思うのでそのままにして後から暇な時に
回答したりしてますよ。
繊細?な質問者もいますからそれはそれにあわせなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないですよ。
人間生きていればそんな事もあります^^
回答したい物だけ回答すれば良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒くさいと思っちゃいます。
思ってもいけないことではないですよね。
面倒であれば回答しなければ良いことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくはないと思います。
そういうことを書く方は常識的にみてどうかと首を傾げます。
自分で質問しといて条件つけるというのは非常識でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことはないと思います。

自分か、回答したい質問に答えたらいいと思います。

  • 回答者:レン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、質問は見ますが回答はしないです。
そして、低評価にしますって、、、アンタ質問しているんじゃないの?って。
偉そうな態度の質問者には腹が立ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことは無いです。
そういう高飛車な態度は気に入りません。
質問者は、答えてもらうという謙虚さが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくないです。
それが正解です。
面倒くさいものは面倒くさいです。
そういう質問には回答する気持ちになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいと思います。

回答しようかなって思ってても
こういう質問を見ると、
「やっぱやーめた」ってなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいと思いますね。
質問している人のほうが高飛車なのは、どうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけなくもなんも。スルーするだけだっす。

今時・・・ですかね。ヌクちゃんも前の回答を見てから回答してね、ということと
少しひねってみたけど相変わらずマンネリ質問の典型だと思います。

まあ、「めんどくせー」と感じたらドーセポイントも大した事ないので無視する
だけです。

  • 回答者:あんまし面白くもないし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってますよ。
まあ、質問者の意向に沿うようにはしていますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「めんどくせー」って思う。だから全然おkですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になんと思うのも自由なのでいけないことではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや”めんどくせー”ですよ。

何様のつもりかと思いますね。

  • 回答者:俺様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや面倒くさいと思いますよ。
でも質問者さんは要するにそういう答えしか欲しくない、という
意志表示をされているわけですから、
こっちも「そんな面倒くさい回答してられるかい」と思えばスルーです。

それで双方平和。
先に何も言わず低評価されるよりはいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めんどくせー」と思うのはいけないとは思いません。同感です。実際めんどくさいです。

いろいろな人がいるのでチェックする時間がある暇な人なんだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことじゃないですよ。
わたしも同じです。
だから、そういう質問には答えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思うこともあります。だから、同感です。

個々人の考え方があるのですから、別に構わないことだと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にイイと思います。
実際にめんどくさいんですから★

めんどくさいいのは誰だって嫌ですよ。
きっと・・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うだけなら、なんとでも思っていいです。
バカでもアホでも・・・
でも、思うだけにしておきましょうね。
無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな思っていると思うし私も面倒なものは
全部パスしています

回答しやすいものだけで十分だと思っているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことではないです。意味不明な評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいけない事では無いですよ。
何番目って必要なんですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何のために必要なのか知りたいです^^;

いけなくないです。
実際、めんどうですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒ですよねー^^;

思うだけ、回答しないだけなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これで意外と小心者なのでご本人に突撃とかは致しません^^;

思うだけなら、全然問題ありません。
確かにめんどくさいです。
そういう質問は、一々前の回答を確認しなければいけないので、本当に面倒です。
あなたの仰るとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒くさいと思いながらちゃん回答されてる方にはほんと頭が下がります^^

いけないことはないです。
自分も、そういう質問は面倒なので回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方がいてホッとします^^

いけなくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいお言葉感謝です^^

いけないことじゃありません。
私はそのような質問には回答しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方がいてホッとします^^

んん、まぁ面倒ですが
被るようなら、早く締め切ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・被りやすい質問ってこともありますか^^;

いけないことではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってもらうとホッとします^^

私も同じくめんどくさーって思います。
だからそういう質問には答えないです。
だって、何番目なんてそう思って回答しても、ずれたりするし、
重複していないか前の人の回答を見ていかないとダメだし
どちらも私には面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何番目か自己申告する意味がそもそもわかりません^^;
重複だってやむを得ない時もありますよねー^^;

いけない事ではないですね。
私も、面倒臭いと思いますね。特に、重複の回答は低評価にしますとかは、
みんなの回答を見ないといけないので、時間や手間がかかり本当に面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複かどうかは本人が確認すればいいと思うんですよね^^;
手抜きすんな!^^;

確かにそう思います。

思うだけだったら問題ないと思います。誹謗中傷はいけませんが。

===補足===
個人的には大丈夫だと思っています。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、大丈夫ですかね、この質問^^;

いいえ心から同感です。
その手の質問は避けますね。めんどくさすぎアホかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も絶対回答しません^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る