すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

イスラエルがアラブ人によってテロ攻撃を受けるシーンはよく放送されますが、アラブ人の子供がユダヤ人によって虐殺されるシーンはあまり見かけません。

これって、偏見報道なんでしょうか?

  • 質問者:中東の虎
  • 質問日時:2010-08-19 13:05:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この地域について日本人は無関心すぎですね。

報道が報道機関自身によって偏っている他に、
ユダヤ人の蛮行を撮影しようとしてもイスラエル軍が撮影許可を出さなかったり
邪魔をしたりカメラを没収したりといったこともあるのではないでしょうか?
その位平気でやりかねない気がします。

正直、今ではホロコーストで殺されたユダヤ人への同情や哀れみを全く感じません。
今では自分達が似たようなことやってるんですから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、明らかに偏向報です。
西側諸国(キリスト教文明圏+その仲間)ではアラブは潜在的な「敵」ですので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカが明らかにイスラエルに肩入れしているし、日本はそのアメリカと同盟関係です。
なので、日本でもどうしてもイスラエルの印象を悪くするような報道はしづらいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、偏った報道です。
これはどこの国でも、日本でも行っていることです。
各国にとって、都合の良い部分しか取り上げないのです。
何が正しいのかはBBCやCNNやアルジャジーラ、その他いろんな報道機関のものを見て
自分で判断するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルからみればテロですがアラブから見ればテロではなく正当防衛に近いものがあると思います。
立場が変われば見方も逆ですから。
ですので当然報道は偏っています。

  • 回答者:アックスボンバー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、アラブ人の子供がユダヤ人によって虐殺されるシーンについてはいかがですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る