すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

本格的な登山初挑戦の山として、山梨県にある「水がき山」に登りました。
なんとか登頂できましたが、苦しくて山の雰囲気や景色を楽しむ余裕はまったくありませんでした。そこで、もう少しレベルを落とした山に挑戦したいと思っています。東京、神奈川、山梨、静岡あたりで適当な山を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 19:09:39
  • 0

並び替え:

みずがき山http://www.k3.dion.ne.jp/~tsutsuji/mizugaki.index.html
綺麗な漢字と呼び名で私の好きな山の一つです♪
どんなルートで登ったのでしょうか?
一般登山道だったら最高に楽しい道なのに!
一般登山道の途中で渡る川は天鳥川の源流!
晴天が続き酷暑の今年だと砂だけだったかもしれませんね。
細い砂地の流れを少し下れば
天鳥川の源流を見ることができたかもしれません。
ポタリと落ちた雫が川となり海にまで到達するのだと・・・・・♪
苦労はしても頂上に立つことができたのなら・・・・・・
登り方を工夫してみてはいかがかと覆います。

どんな山に登るのでも登山は、歩き始め最初の5分間が勝負です。
平地を歩くようなスピードで登れば5分で疲れ、10分後にはバテます。
もう一度、みずがきさんに登って欲しいのですが
それでは質問に対する回答になっていないので・・・・・・

登山はアウトドアとは一線を引きます!
ピクニックやハイキングとは違うのです!
そして、瑞垣山は登山の山です!
増す富温泉から登ればアプローチが菜が長い山で厳しい山ですが
みずがき山荘からだったら
標高差900mで登り3時間、下り2時間の初級者でもOKの山です。

もう一度、ゆっくり登ることをお勧めしたいのですが
それだは回答になっていないので。。

車を持っていれば。
苦労をしたみずがき山が最もきれいに見える
大弛峠から金峰山かと思います。
http://homepage2.nifty.com/watayas/oodarumi.html
標高差300mなので楽かと思います。
反対の国師ケ岳なら♪

奥秩父がいやなら
大菩薩なんて♪
福ちゃん荘からだったら♪♪です!

ロープウェイ!
そんなものを使えるならば北横岳も♪

登山に関する質問だったので
高山植物を見れるところを紹介しましたが
厳しいコースでなくても登山の領域の山なので
装備はそろえて楽しい登山をしてください。

この回答の満足度
  

高尾山から城山くらいがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山がいいですよ。
最近は遭難事故が多いんで、事前の準備や計画はしっかり整えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>もう少しレベルを落とした山
なら高尾山(東京)がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東の山なら 高尾山からはじめたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る