すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

埼玉県下で自然の涼しい場所って何処かありますか。

  • 質問者:ノリピー
  • 質問日時:2008-08-06 15:58:41
  • 1

自宅でも、「昔からの知恵」など使えば風流で涼しいよ。

自然的だしね。

*日中、よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*水風呂に入る。
*涼しい服装にする。
*涼しい寝具、い草マットとかを使う。

*体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」などを食べたり飲んだりする。

*夏野菜カレーを食べる。健康成分多く残すためカレーは煮込まない。

など、夏を手軽にエコに楽しめるよ。

  • 回答者:paco (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅で涼しくなく工夫をする。忘れていましたね。有り難うございます。エコな生活をしなければ行けない日本ですからやりましょう。さっそく明日から心がけましょう。

並び替え:

川沿いとかがいいのではないでしょうか?
去年はあの暑い中、秋が瀬公園に行きました。
アスファルトと違って、木陰は少しは涼しかったですよ。
しかし、埼玉は暑いから軽井沢にでも行きたいですね。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いぞ熊谷の宣伝が効いて、何処もないかと思いますが、緑蔭を渡る風は涼しいですね。有り難うございました。本当に軽井沢で夏を過ごしたいですね。

先ほど別の方相談であったんですが、鍾乳洞ですね。

  • 回答者:ぷ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。鍾乳洞はたしかに涼しい場所、いってみましょう。

森林公園なんて いかがでしょう。

埼玉県滑川にある国営公園です

  • 回答者:とろろ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。ゆたかな緑蔭の公園ですね。出かけてみましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る