すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ビートたけしが、ある映画のラストで、その映画最終セリフを言ったのを覚えていますか。
さて、どんなせりふだったでしょう。

ヒント
監督は大島渚

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 23:59:48
  • 0

メリークリスマス ミスターローレンスだったかな

===補足===
カンヌ映画祭は戦場のメリークリスマス残念でした
確か今村監督の楢山節考が受賞したかと
あとビートきよしさんも出ていたはずが出演シーン全てカットされたかと

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今村監督の楢山節考も、いい映画でしたね

並び替え:

「メリークリスマス ミスターローレンス」
覚えていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス、ミスターローレンスですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリークリスマス ミスターローレンス」
繰り返し言っていた記憶がありますが、さてどうだったか。。。
映画(「戦場のメリークリスマス」)は、なんだかこ難しかったです。

  • 回答者:匿実 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>映画(「戦場のメリークリスマス」)は、なんだかこ難しかったです。
やおい部分が理解できるかどうかだと思いました。

メリークリスマス、ミスターローレンスと言うセリフを言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台詞は「メリークリスマス ミスターロレンス」です。
映画館で観ました。
題名は「戦場のメリークリスマス」でした。
懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス ミスターローレンス
でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリークリスマス ミスターローレンス」

とても印象的な表情でした。
でも、その当時は意味までは分かりませんでした。
とにかく、鮮明にその表情だけは思い出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス 
ミスターローレンス

で合ってますよ



  • 回答者:たぶん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」ですね。
たけしさんが言ったのは「メリークリスマス ミスターローレンス」です。
ものすごいアップでのセリフでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマスミスターローレンス
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス。ミスターローレンス。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス 
ミスターローレンス
のはず!?

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス 
ミスターローレンス
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリークリスマス ミスターローレンス」
ではないかと?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリークリスマス
 ミスターローレンス ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリークリスマス、ミスターローレンス」

だと思いましたが・・

  • 回答者:ハラ・ゲンゴ軍曹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました。
いい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
見ましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒントで解りました。
覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る