すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨日久しぶりに、彼氏とチャットで話しました。(同中です)
そこで、もし別れそうになったらどうする?みたいな話になりました。ちなみに4ヶ月目なのでなんかあるんじゃないかと思って話だしたんですけど、彼氏も前付き合ってた人とこのくらいで別れています。

それで、彼氏が「本音いってw」って言ったから本音全部言ったんですけど、反応がなくて「どした?」って言ったら「あのな~おもったんだけど、別れたいのか別れたくないのか分からないときがあるんだが、別れたいならきっぱりと、別れたくないならそれなりに言ってくれないとこっちの中途半端な気持ちがな~^^;」的なこと言われました。
それでうちは、「別れたくないにきまってんじゃん!別れたいなんて思ってたらはじめからつきあってないよ」って言ったら「はじめから別れたいなんておもわんだろ^^;」って言われてしまったんですけどつい勢いでいってしまいました。

ということで彼氏は今「中途半端」ということらしいんです。なのでWデートの約束もたぶん取りやめです。
付き合いたての時はうちから好きとか普通に言えたのにもう言えなくなってしまいました。

彼氏が今別れを考えているのかどうかわからないけど、うちは別れたくありません。彼氏には全部本音メールでいうねって言ってるんですが、なにを言ったらいいかわかりません。言ったとおりうちは別れたくありません。
どうしたらいいですか?

意味がわからないとこがあったら言ってください(´・ω・`)

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。
どれもすべて参考になる返事ばかりで選べませんでした(´・ω・`)
これから彼氏とどうなるかわからないけど、前のような関係になるようにがんばります(`・ω・´)ゞ

並び替え:

ちょっと、彼にしては、

別れの話は行けなかったようですね。

ここは、はっきり、
好きだから別れたいなんて思ってないと
断言しましょう。

前は、どうなのかな。。。と思って
聞いただけだよ。
と、
紛らわしいことを言ってごめんね
と言うといいです。

• 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー・・・。
つい相手にされてなかったので勢いで言っちゃってしまって・・・。

「紛らわしいこと言ってごめんね」ですか^^
ありがとうございます、いってみますね。
回答ありがとうございました。

自分の気持ちを彼に伝えることですね。
メールとかだと言葉だけで変に誤解も生じますし、会ってきちんと言ったほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のきもちに
素直がいちばんですよヽ(^o^)丿

好きなら別れたくないってちゃんと
いうべき

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。素直に気持ち伝えたいと思います。

「別れたくない! このままず~っと付き合う!」って素直に言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、じゃあそのようなこと言ってみたいと思います。

あなたはもちろんずっと付き合っていきたい気持ちなんだから、最後まで一貫して「別れずに付き合い続けてほしい」と繰り返し言い続ければいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、そうですね。
別れたくないという気持ちを伝えたいと思います。

真面目に話す。
「私はOOさんと別れたくないからずっとこのまま付き合って進展していきたい」と。
それが一番です。
冗談が入ると何がホントで何が冗談かも分からなくなるから

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました。でわ冗談言わずまじめにはなしてみますね^^

あなたの気持ちをストレートに彼にいいましょう

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました。今思ってることを言ってみたいと思います。

皆さんが言うように直接話すのはやっぱり大切なことだと思います。
そして、彼はどう思っているのかを聞いて下さい。自分がどう思っているのか伝えて下さい。あくまでもヨリを戻す為の話し合いです。まずはそれからだと思います。酷な言い方かも知れませんが、もしかしたらそれが最後になることもあるかも知れません。彼にとっての重荷にならない様に、そして、どんなに彼が好きでも自分を見失わないように強い意思を持ってください。

うまく行くことを願っています^^

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、直接あったほうがいいんですよね。

彼の気持ちをきいてみます。

3,4ヶ月くらいたつとそういう感じに一時期なりますよね。
そういう話はせず、メールやチャットでは楽しい話をし、
なるべく会って楽しい時間をつくればわかれるということはないと思います。
書かれてるようなことを話しているとそういう方向にいってしまうことがあります。
3ヶ月も過ぎればそんなにすきだよとかも言ってられませんよね。
お互いが楽しい時間を作るようにするのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。暗い話をださなければよかったんですよね。
機会があれば楽しい方の話をします。

こんにちゎ
回答します。彼氏はあなたが好きで
怖いんではないでしょうか。
あなたも怖がっていたら本当に別れてしまいますよ?
私はそういう経験があります。・・・
だからあなたには後悔してほしくありません・・・
ほんとうに・・・
彼氏はなに部なんですか???(←教えて下さい;
なんかすみません;

この回答の満足度

お礼コメント

いや、怖がってることは別に無いんですけど基本はなすの苦手なんでうまく話せないっていうのはありますね。

彼氏は陸上部です。

よくあることなのですけど 幸せだったり楽しい時ほど失くしたらどうしようとか思うものらしいです。
楽しみにしていた旅行やイベントの準備のときに 夢で電車やバスに乗り遅れたりとか災難にあったりを見るのも脳の幸せに対する身構えだそうです。
今の段階ではまだお互い好き同士で 今までとは違って付き合いも楽しめているのだと思います。だからこそ過去を振り返って不安になるのでしょう。
不安にとらわれて今の幸せをフイにしてしまうなんてつまらないです。
本音もいいですけど 不安まで口にしてしまうのはどうでしょう。うまく好きだからこそ失くしたら怖くって考えてしまうと言えたらいいですけど 上手に伝えられていないと彼にまで不安が伝線してしまってうまくいきません。
正直にメールでハッキリと「今は別れたくない。好きだから!」とはじめのころのように告白してみたらどうでしょう。
別れたくないってことは好きだからですよね?
好きだけど もし相手が別れたいって思っていたらどうしようと躊躇しているようにみえます。
だけど自分の気持ちをハッキリ言えないまま なんとなく別れてしまったら悲しいです。
後悔しないように自分の気持ちは伝えましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゃあ不安も言ってみたいと思います。
はっきり気持ちつたえますね!
後悔はしたくないですからね。

誰でも自分の気持ちがよくわからなくなって、揺れ動く時期ってあるとおもいます。
メールもいいのですが、やはり直接話をするのが一番ですよ。
あせらずゆっくり時間をかけておつきあいするのが良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼氏部活と宿題で忙しいので会えなさそうです><。
そうですね、ゆっくり付き合うのもいいですね^^

多分彼は恋愛のほかにも考えることがあって、よく分からないのだと思います。
女性のほうが恋愛に深くのめりこみたい人が多いので
質問者さんのように「ぜったい別れたくない」という人が多いですね。
でも、とことん付き合ってから結論を出せばいいと思いますよ。
まだ、質問者さんの恋愛は始まったばかりなので、少し様子を見るのもいいし
もう少し話し合うのもいいと思います。
ただ、何かを介してでなく、直接話す、これがキーポイントだと思いますよ。
頑張って!!

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

直接でも、夏休みなんで、彼氏部活と宿題で忙しいので会う機会なさそうです><。
はい、はなしあってみます!

自宅に行くなどして、直接話したほうが良さそうですね。
mailやチャットだと、自分の都合の良いことしか言わないし、
受け取る側も都合よく感じることが多いので、
できることならば「直接あって話をしようよ」とmailしてみてはいかがでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うち彼氏の家しらないんですよ^^;
今夏休みで彼氏部活とか宿題で忙しいので会う機会ないんです><。

好きとか気持ちを示してもらわないから中途半端な気持ちになるっていう彼氏に問題があるように思います。
ニノさんは彼氏の気持ちがどうあれ別れたくないって自分の意思がありますよね。
でも彼氏の方はニノさんが好きと言うなら受け入れる、別れたいならそれも受け入れるって態度ですもんね。
恋愛って相手の気持ち次第で自分の気持ちも決めるってことではない気がします。
本当に好きなら相手が何と言おうが別れたくないって思っちゃいますし。
彼氏に本音を言ってと言われたのならそこら辺を突っ込んでみては?
私の気持ちがどうとかじゃなくて、あなたはどう思ってるの?好きなの?別れたいの?って。
私は別れたくないよ。好きだもん。って自分の気持ちも伝え、彼氏の気持ちもきちんと確認すべきと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかりました!彼氏はどうしたいのか聞いてみたいと思います。
うちももう一度自分の気持ちまた伝えます!
そして彼の気持ちも聞きます!

マンネリ化していて刺激がないのですね
メールやチャットじゃなく直接あって話した方がいいと思いますよ。
あんまり勘ぐらなくて良いとおもう、信じてあげよう。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まだ夏休みなんで直接会うのは難しいんです><。
彼氏も部活とか宿題あって会う機会ないんです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る