すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は先週の金曜日に彼氏と別れました。原因はよくわかんないけど、「このままつきあってても意味ないから別れんか?」っていわれて「え~」って言ったら、「え~っていわれても困るし^^;」って言われてしまいました。まぁたしかにお互い好きで付き合ってもないので別れるのは当たり前なんですが、付き合ってるうちに「やっぱり好きなんだな~」っておもったりしていました。
それでも4ヶ月付き合えました。

でも私はまだ諦めれません!ちなみに元彼とは同い年で学校も一緒です。
しかも「復縁はない!」と言われてしまいました。
元彼の中では復縁は、「なんか復縁したら、じゃあなんで別れたん?みたいになるからイヤなんよ」って言われました。

こっちがどう頑張っても、もう付き合えそうに無さそうです。
それで私はてっきり別れたらもう彼とはなせないのかとおもってました。でもチャットにたまたま行ったら結構話してくれました。
「別に別れたからもう話さん」とかいうことはないらしいのでひとまず一安心です。

でもやっぱり学校で見つけてしまうと視線が行ってしまいます・・・。
どうしても諦めれません!
もう彼に、「復縁はない」と言われてしまってるのでもう付き合えることはないんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんとてもよいアドバイスありがとうございました!!

確かに今のままでは復縁は難しそうです。何人の方の中にも「諦めたほうがいい」という回答がありましたが私は諦めれません。

友達のままでも自分はいいと思ってます。
友達カップルを誘って遊びに行こうっと誘ってみます。
もちろん「友達として」^^

んー復縁はむずかしそうですね・・
でも友達として仲良くしてくれるっていうのは嬉しいですねっ。

原因は、ニノ☆みかんさんにドキドキしなくなったからかも?。
でも、もしかしたら他に好きな子ができたのかもしれない・・・

ここはちょっと間をあけてから、また連絡してみたらどうですか?
「しばらく一人になって考えてみたけど、やっぱり忘れられないよ」って。

彼の誕生日が近かったら手作り(または高くない)プレゼントを渡すことで好きだよアピールしてみたらどうでしょうか?
あんまりしつこくしないで、がんばってみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に好きな子できたかどうかはわかりませんが「当分彼女はいらんなw」って言ってました。


誕生日過ぎちゃいました(´・ω・`)

でもとてもいいアドバイスありがとうございました。

並び替え:

人間気が変わるってあることだし、今までの状況を考えれば可能性あるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また時間をおいて、お話をされてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がはっきり言っているので
付き合うのは難しいですね。

でも、今後、気持ちがどうなるか
分かりません。

他の方を見つけた方がいいですよ。

私も好きでもないのに付き合って、彼に友達に戻ろうと言われ、
今は前に進んでいます。

その方がいいです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
そこまではっきり言われてしまっては厳しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は復縁は難しいでしょうね。

でも別れてから話せなくなるより、良い友達としてこれからも付き合っていければ、もしかしたらって事もありえますよ。

逃がした魚は大きいって言うじゃないですか。

もう一度振り向いてもらえる様に努力したら、別の素敵な男性との出会いもあるかもだしね。

  • 回答者:shiba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復縁は難しいのではないでしょうか。
質問を見る限り、その彼は頑固な性格のような気がしますし。
今は彼を目で追ってしまうかもしれませんが
時間が経てばだんだん気持ちが薄らいでくると思います。
なので、新しい人を見つけることに時間を費やしたほうが良いと思います。
もしかしたらあなたが彼を目で追っているように
あなたを目で追っている男性もいるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、ないと思いますよ。好きなら別れたいとか言わないし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年頃の男の子って
結構頑固です。
アナタが追いかければ追いかけるほど
向こうはより一層頑固になり
復縁するのが難しくなります。

なので 逆の方法を取りましょう。
アナタが他の男友達と妙に仲良くすればいいんです。
それを見た元彼は あぁ・・・ って思い初め
なぁ あの男 好きなんか?とか聞いてきたら
別にぃ~ って濁しましょう。
しばらくそんな態度をしているうちに元彼から
なぁ 復縁しない? って言ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男友達ですか・・・。あまり話さないんですよねー男子と・・・。
強いて言ったら同じ小学校だった男子としか喋らないんですよ・・・。

でも元カレにそれしてもだめなんです・・・。
元カレは嫉妬しない子なんですよ~・・・。

でもいい回答ありがとうございました。

そこまで言われたらスッパリ諦めて新しい恋をした方がいいと思いますよ
彼にもそのうち新しい彼女が出来るでしょうしたった4ヶ月で別れるような相手とはしょせんそれだけの縁しかなかったんだと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり言われたのなら経験から言ってもう付き合えることはないです。
突き放した方が逆に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあきらめられないと思ってるかもしれませんが、
時間が経てば友達に変化していくと思います。
復縁してもまた別れますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままだと復縁は難しいとは思います。
でも凄く変われば彼の方もまた振り向いてくれるかもしれません。
見た目でも生き方でも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..
なかなか人の心が変わってしまったら戻るのは難しいです

かえって諦めて全く気にしていないよっていう方が男の子って戻りやすいですよ。

追いかければますます逃げますよ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自分を変えてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で彼はあなたと復縁する気はないようですね。
もしかしたら、他の子とも付き合ってみたい、と思っているのかもしれません。
若いときは、いろんな人と付き合いたい、と思ってしまうものです。

ただ、あなたは分かれたからといって、今の時点で
“彼を諦めなければいけない”と思う必要はないのではないでしょうか。
人は無理に気持ちを切り替えたり、忘れたりすることはなかなかできないので、
今は好きなら好きでいいと思います。

そうはいっても、あなたにもすぐ彼より素敵な彼氏ができるかもしれませんよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが 魅力的な女性になれば 復縁は ありうります。

今のままでは つまらない女性のようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る