すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

11月にケアンズに旅行に行こうかと思っています。

60過ぎの母を連れて行きたいのですが、11月のケアンズは暑いらしく、年配の人にはこたえる暑さなのかな・・・とちょっと心配です。
ゴールドコーストの方が少し暑さはマシなのかな~と考え中なのですが、
行かれたことのある方、アドバイス、お勧めスポットなどありましたら、ぜひ教えてください!

  • 質問者:elica
  • 質問日時:2010-08-20 23:01:53
  • 0

並び替え:

以前シドニーに住んでいて、観光でケアンズに行ったことがあります。11月に行ったことはないのですが、日本の夏の蒸し暑さよりはましだと思いますよ。どこに行くかは、興味とかどう過ごしたいか次第です。私の印象ではケアンズは想像よりも田舎でしたが、いろんな見どころへの起点となるので、自然が好きな人にはやはりオススメです。定番ですがグレートバリアリーフやキュランダ、また近くの島々へ1日ツアーがたくさん出ています。船や鉄道に乗っていればいいので、60才以上の方でも行きやすいと思います。また、安ホテルも多いですが、ある程度しっかりしたホテルあるいは便利なホテルに滞在されたほうが、お母様に何かあったときとか安心ですね。車の運転ができれば、パームコーブとかポートダグラスまでのんびりドライブもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母も自然と動物に興味があるようなので、ケアンズがやっぱりいいかな~と思います。
今の日本の残暑よりはマシですよね^^
まだ時間があるのでじっくり検討したいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る