すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

2月にオーストラリアのケアンズに行きます。
そこでコアラを抱っこして写真を撮りたいのですが、

①ケアンズの動物園でコアラとの朝食付オプショナルツアーへ参加する
②ハミルトン島のコアラギャラリーに行く

どちらがよいか迷っています。
特に②については情報があまりにも少なくて、比較が難しい・・・
何かご存知の方、教えてください!よろしくお願い致します。

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2009-01-17 17:15:52
  • 0

並び替え:

②コアラギャラリー
コアラを抱っこして写真を撮れる。その他ミニ動物園も併設されているので、カンガルー、ワラビー等、オーストラリア固有の動物たちも見ることが出来ます。
「BREAKFAST WITH KOALA」、コアラと朝食。
http://www.ryokojoho.jp/aus/hti/kanko/87.cfm
(ご存じのサイトでしたらスイマセン)

情報源が少ないので比較が難しいですが、①の方が良さそうな感じもします。

  • 回答者:霜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ケアンズの動物園でコアラとの朝食付オプショナルツアーへ参加する
をお勧めします。

私は実際に①のツアーに参加しましたが、コアラもさわれたし、
カンガルーも間近で見ることができてとても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①がいいと思います。
私もやってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前オーストラリアでコアラを抱っこして一緒に写真を撮ったことがありますよ。私の場合はゴールドコーストでした。オプションでいきましが、なかなか良かったですよ。①のオプションの方が私はいいと思います。今はコアラを触れる場所が少なくなってきているので、確実に抱っこできたり触れるものを選んだ方がいいと思います。
また、直接現地で滞在(宿泊)するホテルでもオプションの案内かがあって、現地のオプションのツアーを申し込んだ方が値段はかなり安いので、現地でのツアーを申し込むのも一つの方法です。 是非楽しんで来てくださいね!

  • 回答者:キョロちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも行ったことはありませんが・・・
コアラギャラリーについての情報を少し
以下引用
《かわいいコアラと朝食》コアラと一緒に朝食かわいいコアラを眺めながらのんびり朝食はいかがですか?ハミルトンアイランドだからホテルから徒歩3分にコアラと一緒に朝食を召し上がれるミニ動物園、コアラギャラリー。のんびりコアラを眺めているだけでも心が癒されてしまうのが不思議!一日数回あるセッションでは勿論コアラを抱っこして記念写真も撮れます。ふらっと立ち寄れる気軽さがいいですね。
http://www.hamiltonisland.com.au/jp/default.asp?action=article&ID=1252

 同リゾート内にある「コアラ・ギャラリー」ではなんと、コアラにユーカリを食べさせられる「コアラ餌付けツアー」 があるんです! 僕の知る限り、コアラに餌付けできるのは、全豪広しといえどココだけじゃないでしょうか。とにかく珍しいこのツアー。コアラがお腹を空かせる時間に合わせて、限定ツアーを催行しているので、ハミルトン島を訪れた際は要チェックです。自分の持つユーカリにがっつくコアラの姿が見られるなんて、きっと一生の思い出になりますよ。
http://top.25today.com/ikuji/mametishiki/post_861.php

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.aspx?CityCD=HTI&SightCode=001
http://www.ryokojoho.jp/aus/hti/kanko/87.cfm
http://www.ryokojoho.jp/aus/hti/restaurant/473.cfm

また、個人のブログですが、レポ発見したので貼っておきます。
http://kitahei.cocolog-nifty.com/youyou/2006/11/post_d1df.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアラギャラリには行ったことがありませんが
ケアンズ・トロピカルズーには行って抱っこしてきました。

とても可愛かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る