すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットオークションで、全然連絡が帰ってこない落札者ってなんなんですか?
一応ちゃんと取引をしてる履歴もあるけど、何件かの取引はキャンセルしてたり…こういう人間に金銭的罰則とか与えるルール・システムってつくれないものなんでしょうか。

  • 質問者:かすんま
  • 質問日時:2010-08-21 00:21:38
  • 0

並び替え:

私も出品、ら靴、両方していますが、

ときどきいますね。。。
とっても困ります。

確かに重い罰則してほしいです。

  • 回答者:ふと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ですが
何かのっぴきならない事情があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑ですね
罰則作ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルーズな人間なんだと思います。

他の参加者の迷惑なので、罰する規則が必要に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的なルールさえ守れない人間なんですよね。
罰則を強化しないと、後を絶たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、全然連絡が帰ってこない落札者の経験がありますね。
メールを打っても連絡がないので、7日たって、落札者の都合でキャンセルしますと、悪い評価がつき、出品者の私に、買う気があったとといって悪い評価をつけられました。
ブロックしましたよ。
こんなルーズな人は、迷惑なので、3回くらいで取引停止にして欲しいですね。金銭的罰則はしたとしても、こんな人は払わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあいいかげんな人間なんでしょう。
その為の評価システムですが
やられた人はたまらないですよね。
そういうルールを作れても、その人が払うとは思えないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落札したものの、よく考えてみたらいらなかったから連絡せず流そうって魂胆が見え見えですよね。
腹が立ちます。

ブラックリストに5回あげられたらもう落札できなくなる、とかそういうシステムが欲しいところです。
・・・まあID削除してまた新しいの作るの繰り返しかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう人から嫌な目にあいました。
罰則のシステムが本当に望まれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラしますよね。
私は何日までに何かしらご連絡いただけない場合は、
取引拒否すれば自動的に悪い評価がつきますよ、と何度かご連絡しましたが何の返事もありませんでした。
先にこちらの住所等個人情報お知らせしていたために、正直凄く気分悪いし気持ちも悪いし。
罰則としては、自動的にヤフー側からつけられる悪い評価だと思います。
でも、だから何?くらいの感覚の人には通じないですよね。
私は1つでも悪い評価持つのは嫌ですけど。
個人情報盗む目的の人もいるかもしれないし、ヤフー側に何かしら対策とってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフオクではブラックリストに載せるというのはありますが
今までやってきて連絡がこないというのは1度もなかったです(600評価あり)
けれどブラックリストに載せれば相手も入札も落札も出来なくなますから
自分で自分の首を絞めている様なものでしょう

むしろ何かの通販で申し込んだけど品切れなのか1度も連絡が無かった事は
1回ありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る