すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日彼女に振られた時、彼女から泣きながら二股してたと言われました。そして僕より3年長く付き合ってた方と付き合っていくとも言われました。本命の彼にも、罪悪感からこのことを言ったみたいで、もう連絡は出来ないとも僕は言われました。僕は思いが止まらず日にちを空けて、つい短めにメールを送ったら、アドレスが変わってました。多分電話番号も変わってると思います。凄くやるせない気持ちになりました。

これからは最後の手段として、彼女はアパレルの販売員をしてるので、どこに居るのか分かります。なので僕の女の子の友達にそのお店に行ってもらって、話をしてもらうしかないと思いました。

話してもらう内容は、僕の女の子の友達に以下のように言ってもらおうと思うのですが、

「日々嫌な事あったら(僕)に話せば凄い聞いてくれるし、私もよく聞いてもらってるし、居てくれて助かる男だから、(僕)彼氏居ても全然大丈夫な男だし、(僕)のあんな姿見てられない。(僕)二股のことは今までの彼氏だったからホント気にしてないし、ただ会えなくなることだけがショック受けてるから彼氏との邪魔する男じゃ絶対ないし、来たこと(僕)には言ってないから…実は私も○○ちゃんと一緒で初め二股で(僕)が心の隙に入ってきて似てたから、何か親近感湧いてどうしてもほっとけなくて…でも(僕)とそれからも仲良くしてて人生楽しかったし、○○ちゃん(僕)に悪いことしたと思うんだったら(僕)に連絡して助けてあげて!もっと(僕)のこと難しく考えないで軽く考えてあげて!二股はみんなそういう時あるよ・・・まず少しでもいいから連絡してやってくれないかな?」

そして必ず話してもらうことは
●○○ちゃんその彼氏とまだ続いてるの?
●紙に俺の連絡先書いて渡す

もう一生彼女に会えなくなるのは考えられません。凄く悩んでいます。どうすればよろしいでしょうか?お願いします。

===補足===
彼女は僕と付き合ってる時、昔売り場に飲み会で知り合った男に来られ、凄く嫌だったといってました。なので、僕の女の子の友達には、彼女の休憩時間に言ってもらおうと思うのですが・・・

  • 質問者:スゴクアイタイアイタイ
  • 質問日時:2010-08-21 17:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい思いやりのある返答ありがとうございました。

女性の立場から。
残念ながら、相手の女性の中ではあなたとのことはすでに過去のものになってしまっているでしょう。メルアドかえたのがなによりの証拠です。

忘れられない気持ちはわかりますが、こればかりはどうしようもないことです。女性は、男性よりも気持ちの切り替えが早いです。ふっても、ふられても、次に好きな人ができちゃえばけろっと忘れられますからね。特に、彼女の場合わりと次に相手が見つかるタイプのようですし。

ちなみに、泣きながら謝って、というのを良い方向に考えてらっしゃいますけど、おおまちがいですよ。自分も同性としてよくわかりますが、女性って、相手興味がなくなってふる場合でも、相手から憎まれたり、嫌われたりしたくないもんなんです。
意味わかりますか?つまり、ひとことあなたにもう心がなくなったから別れて、とはっきりいえば済む事をあえて、あなたから少しでも嫌われることなくキレイに別れたい、という気持ちがあるわけです。第三者からいわせると、相手が未練バリバリなのによりを戻す気がないのにこういうのって、蛇の生殺しになりかねない。まさに今のあなたがそうです。
違うと、信じたいと思いますが。。。そういうタイプの同性結構みてきました。そうじゃないタイプの女性は、はなから泣いたりしませんもん。

また、補足の、知り合いの男性に売り場にこられて嫌だったというのは、仕事先にプライベートなことを持ち込んできたのと、興味のない相手に仕事場までこられたのの両方でしょう。

こういう場合、間に人をたてようが直接言おうが、結果は見えているとおもいます。
が、こういう場合、第三者の声は耳に聞こえないのも良くしっています。気がすむまでやってみられてはどうですか。ただ、そのうち、彼女もいい格好している余裕がなくなりますから、最後にはガツンとあなたがひどいこと言われて終わる可能性が高いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女がやられて一番嫌がる行為ですよ…。

しかも最悪、その女友達が元カノに
「こうやって言わそうとしてた」とかバラしたら
もうドン引きですね。

いやもうホント
気持ち悪い男になる前に
次のいい女と早く出会おうよ!!!

  • 回答者:ina (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のことを想っているのであれば、

そのように彼女に迷惑を掛ける行為はやめましょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう何をしても無理です。
振った男が近づいてくるなんて、虫唾が走る状態になります。
彼女は二度とあなたと口も聞きたくないし、会いたくないのです。
昔の男の話なんて、噂話でも聞きたくないでしょう。

別れ話の時に泣くのは女の手段のひとつです。
もし、そんなことしても、見抜かれて余計に嫌われるだけです。

他の方々が書いている通り、彼女側ではもう終わった事なのです。
世の中には、二股なんてかけないいい女が星の数ほどいます。
何故そんなに彼女に執着するの?(若いからかな?)
これ以上、彼女に近づいたら、ストーカーよばわりされて、警察に相談されるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
何歳の方かはわかりませんが、何度も別れはやってきます。
そして出会いもやってくるんです。
あなたが、一生をかけて愛する人があなたとの出会いを待っています。

彼女にこだわっている間は、その出会いはやってきませんよ。

彼女は、あなたがまだ連絡を取ってくるとわかっていたから
アドレスも変えたんです。
誰かを使って連絡をしても「そう来たか!」ぐらいにしか受け取りません。
内容なんて聞いてくれませんよ。

きっぱりあきらめたあなたは、決して情けなくはないです。

  • 回答者:ハイジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな気持ちは十分伝わってくるのですが・・・・
でも自分が作ったシナリオを演じさせてたってことが彼女に知れた時には相当幻滅されてしまうことになると思います。
頼みもせずにそう友人が彼女に言ってくれたのならありがたいことですけど、自分が考えたシナリオで、さらに自分を売り込むような内容だという事は、彼女に「元彼に頼まれたとか?」と聞かれてバレテしまったら相当幻滅だと思うんです。
未練がましいと悪印象を与えてしまう結果になると思いますよ。
アドレスも変え電話番号も変えたという事ですから、職場まで人を使ってよこしたとなったら相当呆れると思います。
やめた方がいいですよ。
友達にお願いするなら、素直に「元彼が連絡ほしいって」といってアドレスを渡してもらう方が男らしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくら泣いて謝ってくれたって、旗から客観的に見れば、彼女はずいぶんひどい仕打ちをあなたにしてますよ。
二股の事実を突然告げて、あなたが気持ちを落ち着けるひまも与えずに連絡拒否で逃げまくりですか。
そういう女性に着いていきたいと思うあなたの心はなんでなのか、私にはよくわかりません。彼女さんの容姿?
分かれたほうがいいですって。そこまでお人よしになってあげる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくないと思いますがもう無理です。とくめいさんの言う様に、あなたとのことはもう過去のことになってしまっているのだと思います。彼女のことを思うのであればこそ身を引いてください。今のあなたの行動は自分のことしか考えられなくなっていますよね?少し冷静になってください。これからの幸せは過去にはありません。

大丈夫!!

きっと、心から幸せだと感じられる出会いが未来で待ってますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆効果ですよ。ダメダメ!
罪悪感で泣きながら・・・ってのは、もう女の芝居だって分かってますよね?
保険的男としてでも要らないからアドレス変えたんです。
そこへ友人女を使って、サブ男で丁度いいよってアピールしても見抜かれます。
連絡してやって・・・なんて、放火犯にガソリン渡すようなもんです。
どうせダメもとでやるなら、友人女に
「あんたが振った彼、前から気になってたんだ。頂いていい?」って言ってもらいなさい。
その場ではいいよって言いながら、心の中では「あれ?振って惜しいことしたかな?」と思うはず。
その後は、ことある事に、
友人女にデートしただのいい感じだの吹き込んでもらうんですよ。
ヤキモチ焼かせて、連絡させるんです。向こうから!
そこで彼女の反応が鈍ければ、また手段を変えたらいいんじゃない?

  • 回答者:作戦A (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも未練がましい男と思われるだけです。

そういう二股をかけるような女とは、こちらから縁を切った方が良いと思いますが、相手から切ってもらうとは結構ないいことではないですか。

これを契機に、別の女性にアタックです。

地球上に女性なんか山の数ほどいます。

その中にきっと貴方に合った女性もいると思いますよ。

今回の女性にいつまでも振り回されることはありません。きっぱり、別れましょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう無理です
彼女のことはきっぱり忘れましょう。
もっといい人を見つけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その諦めの悪さは天然記念物みたいでいいですね、そのしつこさもギネス級で好感が持てます。
いっそ別れるならこの場で死んでやるーっと店で絶叫はどうでしょうか?
特攻野郎精神で男を上げて振り向かない女性はいないでしょう。

  • 回答者:ビョーン キ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが.罪悪感がありどうしてもその罪悪感につぶされそうになり.相手に
別れたいと言って泣いても
それはその時の感情であり.貴方もそうですが好きで仕方ない男性でしたら
別れようと思ってもメルアドはそのままにしておくものです。

それがメルアドまで換えてしまっているかメルアドや電話番号まで拒否してしまっている
ということは
本当に貴方とは別れたいという気持ちだと思います

なので追えば余計に逃げます。
止めておいたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはあまりよくないと思いますよ。
自分ねいくは負うがまだいいと思います。
一つかってずるいと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけまだ諦められないのなら、聞けばいいでしょう。
しかし、すでにフラれているのですから、しつこいとストーカーみたいになるのでご用心。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言うのがインパクトが大きいですよ。

===補足===
しかし、一般論として、よく理由が分かりませんが、どうして女は男を振る時泣くんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って あなた自身でお店に言って
その思いを伝えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る