すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

16歳の女です。三週間程前、彼氏中心になってしまい周りが見えなくなってる自分に気付いて、このままじゃお互いのために良くないと思い大好きだった彼氏に別れを告げました。別れる時に彼氏には何を話しても『意味がわからない。別れる必要ないじゃないか。』と、それしか言われなくて最終的にはちゃんとはなそうよって言っても『お前の顔を見るのも声聞くのもメールするのも何もかもがツラい。お前は俺のこと遊びだったんだろだったら俺なんかに関わらないではやく他の彼氏探せよ。』と言われました。私は本当に大好きだったのでとても辛かったです。別れてすぐに他の男性二人に告白されました。もちろん私は元カレが好きだからといって断りました。でもそのうちの一人(A君)が『元カレを好きでもいいから俺のそばにいてくれ。』と何度振っても告白してきて落ち込んでる私のそばで慰めてくれました。そんな彼の姿をみて私は付き合うことにしました。でもこの人と一緒にいても元カレのことを考えてしまってやっぱり私は元カレじゃないとダメだ。と思い、その夜元カレに『やっぱりあなたじゃないとダメだからもう一回私をあなたの彼女にしてくれる?』と言いました。彼は『俺もお前がいないとダメだ。よろしく。』と言われよりを戻すことにしました。でも私は情でA君を振れないでいました。私は二股を掛けてしまったのです。A君には度々『やっぱり元カレが好きだから別れよう。』と彼とやり直したことを隠して言いました。でもA君から帰ってくるのは『それでもいい。』だけでした。もう私はどうすればいいのかわからなくて、私は本命の彼に会うたびに二股を掛けている罪悪感で押し潰されそうでした。だから私は昨日、彼なら何があっても許してくれると思い、相談のつもりで彼に『A君と付き合っている。別れなくちゃと思ってるけど別れられないでいる。』と告げました。そしたら彼に『お前のこと好きだけど信用できない。』と言われ振られちゃいました。私は彼と別れたあと、A君に別れようと言ったらあんなに別れることを拒んでたA君があっさりわかった。と言いました。A君ときちんと別れたあと彼に電話して『ほんとごめんね。A君とはちゃんと別れたから。もう絶対二股なんてしないから。私はあなたじゃないとダメだからだから別れないで』と言いましたが彼は『その言葉も信用できない。俺はお前をずっと信じてたのに裏切られてガッカリだよ。今やり直したとしてもこの先ずっとお前を疑いながら付き合うのは嫌だ。』と言われました。彼はもうメールも電話も留守電になっちゃうし返信もくれません。私は彼に信用してもらうためならなんだってします。でも初めてあんなに怒ってる彼をみてどうすればいいのか本当にわかりません。私は彼のことが大好きです。だから二股のことも言いました。私はできるならば彼とやり直したいと思っています。どうすれば彼の信用を取り戻せますか?皆様の回答をお待ちしてます。

• 質問者:
  • 質問日時:2011-04-05 12:29:57
  • 0

並び替え:

信用を取り戻すのは難しいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですよね。
もう諦めます。

かなり複雑な状態ですね。
一度は周りが見えなくなっている事が嫌で別れたのですよね。
一度冷静に距離を置いてみては。。
今のあなたは失ったものを取り戻そうと必死になっています。

けど、そこが本質、本音ですか?

今の二股状態から抜け出て、更に2人とも去ってしまったこの混乱した状態で
冷静に自分の声が聞けてますか?

今のあなたは、彼の信頼を必死で回復させようとしてますが、現状話せば話すほど事態は悪化するでしょう。
だって二股かけていた事実は消せないから。。

この問題は、少し時間がいります。あなたにも彼にも。
とにかく事情を説明して謝罪したのならば、もうそれ以上やる事はないです。

今のあなたに必要なのは、1人になって自分の本心と向き合うです。
彼はしばらくほっときましょう。
1カ月、あなたから全く連絡しなければ必ず彼から連絡来ます。男はそういう生き物だから。

質問者の方は、すごい苦しい思いをしてきましたね。
がんばったね。
けど、これからもっとがんばらないとね。それが二股した代価だよ。
がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに彼は今何を言っても耳を塞いでしまいなにも聞こうとすらしてくれません。今はまだ彼に事情を話せていないので話そうと連絡をとったら『二股するお前なんて大嫌いだ。連絡してこないで』と、言われてしまいました。dandy犬さんの言う通り彼はそっとしておこうと思います。そしてしっかり時間を掛けて自分を見つめ直そうと思います。そして、彼を信じて彼がまた連絡をくれるのを待ちたいと思います。回答本当にありがとうございました。少し希望の光が見えました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る