すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ドル円の時系列をエクセルに落としたいのですが、どのFX業者に口座開設すると良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 20:37:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方、ありがとうございました。

シストレ初歩から勉強なんで、助かりました。

メタトレーダーというソフト(無料)を利用すれば過去のデーター取ることが
出来ますよ。
メタトレーダーインストール

ツールメニューバーよりヒストリーセンターを開く

対象のペア、期間を決めてエクスポートすればcsv形式で落ちます。

あとはエクセルでインポート、カンマ区切りでデータ整えれば良いかと思います。

===補足===
相当前のデーターまで落とせた気がしますが、対象の期間を月とかにしてやれば良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
MT4は121証券でインストール済みなんですが
使いこなせていません。
教えていただいたやり方で、バッチリでした。
感謝!!!!!
何年前のデ-タまで見れるのでしょう?

並び替え:

わざわざFX業者に口座開設せずともInfoseekでできる。
勿論、コピペでCSV(テキスト)ファイルを作り、エクセルで読み出す方法だが。
FX業者のチャートではxls(またはcsv)で落せないと思う。
理由は、貴方が為替取引をやっていればわかるかと。

日銀やFRBのHPでも似たようなヒストリカルデータは載っている。
楽して金儲けは無理だよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

回答を待っている間に調べると、ひまわり証券やマネバ、サイバ-A

なんかでできるとの事でした。

>楽して金儲けは無理だよ。

確かに!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る