すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毎日暑いですね・・・

会社はエコかなんかしらんけど
クーラーをつけてくれません。

何かお勧め対策ありますか?

仕事はデスクワークです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 17:46:28
  • 0

並び替え:

卓上扇風機、冷えピタ、保冷剤等うまく活用してください。
暑くて仕事になりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタをおでこに貼って、首には冷たくなる
タオルを巻いていたら少しは暑さが和らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいおしぼりか、

クールストール、保冷剤をつける。

あとは扇風機です。

  • 回答者:らんり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の扇風機をデスクに置くぐらいですね。
でも、電気代請求されるかも・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と熱射病対策グッズがありますね
首に巻く奴、塩アメ、扇風機・・・
で、調子が悪いときは、熱射病かもって言って、休む事です
フロアー全員が同じように休むのがベストです

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニの扇風機がいいですね。

嫌味っぽく、ガンガンと回しましょう!

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分をマメに取るのが、いいと思います。
しかしクーラーが無いのは、厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニ扇風機を持参です!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

額に熱冷ましシートを貼って無言の抗議をしましょう。

効果あるのかな・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期にクーラーなしは、きついですね。

汗を吸ってくれてクールな涼感タイプの肌着を着る。
首に保冷剤。
卓上扇風機。

ペパーミントの精油でスプレーを手作りして、使っていると気持ちよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないです。
社長に対しての直談判か、しかるべき部署があるならそこへの訴えからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首に巻く保冷剤おすすめです。
私も使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

快適な就労環境を作っていないことにより
労働基準監督署からお咎めを受ける可能性があります。
仮に、熱中症などの社員が出たら、、、、エコどころじゃありませんよ。

涼を求める対策としては、、、私ならば個人的に冷風扇持ち込んでしまいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首に冷たい「タオル」を巻くと効果あり

  • 回答者:後期お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を首に巻くとだいぶ違いますよ。
それと、卓上USB扇風機とか使ってしまうのはいかがでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期にエアコンが使えないのは
お気の毒ですね。
冷たい水に濡らしたタオルを首まくとか、
扇子かうちわで
自己防衛の対策されると
多少は良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコじゃないです。
経費削減でしょう。
相談するべきです。
能率下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね
それはないです。
クーラーを付けて欲しいと言ったらどうですか?
あんまりですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコじゃないでしょ。
労基署に相談したらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタを首のうしろや足首に貼っています。アイスノンも冷たくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい扇風機を買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の扇風機をデスクに置くぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは大変ですね。

扇風機と団扇、それに冷えピタを額に張って
何とか凌ぎましょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな扇風機で体を冷やす。この暑さでクーラー無しはエコでなくエゴです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが無いと仕事の効率も落ちるし、大変ですよね。
小型の扇風機を足もとで回したら少しはましだと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひえピタ等の「熱冷ましシート」がお勧めです。
あれは効きます。但し持続時間が短いので、1日で2~3枚は使いますけどね。

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

卓上扇風機が売っているので
それを使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期にエアコンが使えないとは地獄ですね;;
仕事の効率も落ちそうです。
水に濡らしたタオルを首から巻くとかで対策するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る