すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毎日暑いですね・・・

会社はエコかなんかしらんけど
クーラーをつけてくれません。

何かお勧め対策ありますか?

仕事はデスクワークです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 17:46:25
  • 0

並び替え:

気の毒ですね。
当座の暑さしのぎは、皆さんのコメントを参考にして頂いて、

願うのは、
一番手っ取り早い解決策は、
大変、不謹慎ですが、

あなた以外の社員が
熱中症で、
救急車で運ばれることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンから電源をとって使う扇風機が売っています。
まずはそれで熱中症予防をしましょう。
今の時期はエコよりも命にかかわる猛暑です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機
氷嚢
冷たい水に足を付ける

  • 回答者:秘密 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えげつない会社ですね。
首に巻くヒエヒエの物などが売ってます。
けど倒れたらマズイので上司に言ったらいいのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい会社、、、というか
効率が下がって逆効果だと思いますね。。。
とはいえ、働かないといけないと思うので、暑がりな私からひとつ提案します。
ケーキ屋さんとかでもらえる小さい保冷剤があるじゃないですか。
あれをハンカチで巻いて、首の後ろに装着するだけでも、涼感を得ることができます。
お試し下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい冷水につけたタオルを首にかけるとか、
扇子であおぐのも対策の一つですね。
あとは、気力で頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい扇風機を買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは大変です。
誰か一度気分が嘘でも悪くなればいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな暑い環境で仕事をするなんて大変ですね。

扇風機と団扇は必需品ですね。

足元に水を入れた洗面器を置いて足を冷やしましょう。
履物はサンダルにして、濡れたままでもいいようにしましょう。

お昼は、外で安く食べられるお店に行って、昼休みはお店で
過ごしましょう。

会社に冷蔵庫があったら、アイスノンを冷凍しておいてタオルに
巻いて首を冷やすと効果があります。

室内でも熱中症になってしまう事があるので、水分補給も忘れずに
行ってくださいね。

いろいろありますが、クーラー無しでも、暑さ対策になると思います。

この状態を、社長が見たらクーラーの使用を許可してくれるといいですね。

  • 回答者:仕事どころじゃない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の扇風機をデスクに置くぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクにミニ扇風機を置いてはどうでしょうか。
安い値段でありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンを装備すると涼しくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤を首に巻くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クビに巻くとヒンヤリする物を使うのも
暑さを紛らわす手立てかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る