すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

日本は愛に満ちていますか???

  • 質問者:????
  • 質問日時:2010-08-22 18:01:02
  • 0

並び替え:

満ちてほしいですけど、不足していますね。

金まみれの政治家が国家運営をもてあそんでいます。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてはいないと思います。多分・・・
あくまでも個人的意見です。

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。

地雷にはみちていますが。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてないですね。
そう感じたことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛に満ちているとは思いません。
少しはあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全ではないですが、

ある程度の愛はあります。

残念ながら、満ちてはないです。

  • 回答者:らんり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないですね。
荒んでいるすら感じます

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてはいない。
一部にはあるかもしれないが、満ちているほど
愛にあふれてはいない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界貧困率2位の日本が愛に満ちてる わ け が な い 。

  • 回答者:とくめいめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだだと思います。 これからですね。

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛って?どこにあるのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてはいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてないと思います。
自殺者も多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ぜんぜん。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてます♡多分・・・w

この回答の満足度
  

愛に満ちてると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう短文で質問するのやめてもらえませんか?
愛にもいろいろあるし。
満ちてるところには満ちてる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全世界は・・愛に満ちていると思います。

この回答の満足度
  

日本、いや世界までも愛に満ちていないでしょう
しかし、愛に満ちているかという答えは自分自身しかしらなくて
回答(答え)を聞いてもそれは参考、または答えではないのだと思います

この回答の満足度
  

ハイ、LOVEに満ちていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていません。
聖武天皇が泣いています。
大仏を拝みに行きましょう。

  • 回答者:クシャトリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり満ちていないと思います・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
愛に満ちていると同時に、
絶望や憎悪、悲しみなどの負の要素も満ち満ちています。
まさに渾沌とした俗世と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はむしろ、悪意に満ちてると思います。
変な事件も多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか。
満ちてるなんて事、ありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてないんでは?
日本は自殺者が多いですから

この回答の満足度
  

愛にみちているとは言いがたいかもしれません。
でもまだ、捨てたもんじゃないと思います。
思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら満ちていないと思います。
自殺者も増えていますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか
ドラマのセリフのようですね。

残念ながら、
満ちてないですね。

子供の放置、高齢者の所在不明。
いじめ、子供の虐待。

考えられないことばかりです。
愛があれば、
決して起こらないことです。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないから白骨死体の親の年金の不正受給がおこったと思っています

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら満ちていないですね・・・
愛に満ちていれば虐待で命を落とす子供なんて
いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてないと思います。
親や子を殺害する事件ばっかりだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないですね。
荒んでいるすら感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていませんね。
家族のきずなが薄くなってしまったので、
とてもさみしい親戚関係、ご近所関係です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていませんね。
自己保身の政治家や高級官僚には、満ちているでしょうが、
国民にとっては、満ちているとはいえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてないでしょうね。
自殺者が年間3万人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この飽食の日本にあって、餓死する子供、
親子の間での殺人事件・・・などは、家族なのに愛情が枯渇しています。

隣の人が死んでいても気にしない無関心な社会では、
「隣人愛」という言葉はすでに死語になっているでしょう。

中には、うらやましくなるほど多くの人に愛されている人もいますが、
ほとんどの人は、夫婦・子供・近所・友人・職場・・・・・の中で、
孤独を感じている人が多いのではないでしょうか。

今の日本には、愛は「満ちる」ほどはないです。

  • 回答者:さびしいね (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていません。
政治がもっとしっかりしないと駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないですね。
満ちる事はもうないんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然足りていません。
子供の虐待死が起こる国が、愛に満ちているとは言い難いです。

日常、街中を見ていても
他人への思いやりが以前と比べて少なくなってきているように思います。
お年寄りが前に立っているのに、優先席に平然と座っている若者を見るにつけ
「それでいいのか?」と思ってしまいます。

  • 回答者:大丈夫か?日本人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちているとは思えません。

どんどん減ってきていると思います。減る一方です。

  • 回答者:さむい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間ではどうなのか分かりませんが、少なくとも自分は愛に満ちてないです。 うつ病なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていません
満ちたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないです。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛に満ちています。
満ちていないなんて言いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな世の中だからこそ、身近な愛がありがたく感じられます。
もちろん満ちてます。
まだまだ捨てたもんじゃないですよ。
ほんの一握りの愛でも感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていると言えるほどでは無いと思います。
もっと愛はあるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも私の周りでは愛に満ちています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には不足気味な気がします。
もっと愛を!

この回答の満足度
  

半々だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちてはいないと思いますね。

この回答の満足度
  

少しはありますが、満ちる程多く無いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し足りない部分があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満ちていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る