すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【リサイクルショップについて】
あなたはリサイクルショップを利用しますか?それとも利用しませんか?
その理由を教えてくださいね。

並び替え:

どちらかというとあまり利用しない方ですね。
どうしてもほしいものがあってリサイクルしかない場合は利用しますが
それ以外は他人の使ったものを買うのはあまり好みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
洋服などがかなり安く買えるので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。

なんとなく気持ち悪いの駄目です。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るほう専門ですが利用してますよ。
自分にとっていらないものはただのゴミ、
でもほしい人がいるかもしれないと思って。
もうけは期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。

安いので、

机やボックス、

洗濯機、掃除など買ったことがあります。

  • 回答者:すう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません
誰のかわからないのはちょと・・・

  • 回答者:koro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。

やはり、安くて見た目が自分の許容範囲内ならば問題ないので

最近は、中古の机を買いました。
ヤフオクでも探してみましたが、送料がかなり高かったので辞めました。

リサイクルショップならば、自分の車の乗せて帰るので
送料いりませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。

御買い得品が私には見つからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップへは、よく訪れますが・・・・

値段と商品が、納得いけば買います。
でも、毎回買うわけではありません。

  • 回答者:匿川 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
誰が使っていたのか分からない物を買うことに抵抗を感じるからです。
よくテレビのワイドショーなどでリサイクルショップで買ってきた電源タップなどに盗聴器が仕掛けられていたという特集が放送されることがあります。
それを見る度に「リサイクルショップで物を買うのは止めた方がいいな」と思うこともリサイクルショップを敬遠する理由の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構利用します。
お買い得なものが案外多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用します。意外な掘り出し物があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

よ~く選んで買いますが、安くても素敵なものがみつかります。

家計が助かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します!
服とかは利用しませんけど
出したりはしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々利用します。
宝石など高価なものは民間のリサイクルショップで引き取ってもらい
いらないオモチャなどは無料でボランティア団体のリサイクルショップに
寄付をします。

これはお買い得だ!と思えば買うこともあります。

でも子供服に関してはフリマがお得なので、フリマで買うことが多いです。
可愛くて状態の良い服がだいたい100円ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップは車でよく走ってきますので.少し動きにくくなった掃除機とか
持っていってくれて助かります。
買う事はないです。
持っていってもらうほうです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。特に洋服なんかは、前にだれが来ていたかわからないので、洗濯されてても嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。たまに、お宝があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してません。
人が使ったものって嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません
お古の割に安くないから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します
リサイクル物はエコだし
何故か優しい気持ちになれるからです

  • 回答者:FRM (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
人が使ったものを使うのが嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に、3・4回利用した経験があります。
今後も、機会があれば利用します。
捨てるには惜しいし、資源の再利用にもなるので
良いと思います。
でも、買う側には、ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用する
やすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ることを利用しています。ゴミの日に捨てるのは気が引けるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
結構、高く買い取ってくれますし欲しい物も安く買えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに覗きに行ったりはしますが欲しい物がないので
何も買わずに帰ります。
もし欲しかったものがあれば買うのですが、ないので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しないです。
中古は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るのも買うのも 利用しています。

要らなくなって捨てるのなら 小銭程度でもいいので
売れればOKですし、買う場合 リサイクルショップだと
意外と未使用の物も多いので
安く手に入るから買ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るほうで利用しています。
長年家にたまった引き出物や購入しても使用していない物、子供たちが残していったものなどをびひんは売りに行っています。
腹が立つほど安いですが、ゴミと出したらもったいないし、お金もかかるので納得して売りに行っています。
ついでに商品券やギフト券、ビール券などを2%安く売っていますので購入しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々利用していますよ。
海釣り用の釣り竿などを買っています。
すぐ痛むので、リサイクルで良いと思っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してますよ^^
安いしので
成長が早い子供服や
短期間しか使わないベビー用品
などなど利用してます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
安く手に入るから。また売れるから。
1ヶ月に1回くらい市内のリサイクルショップや古本屋などを自転車で回ってます。
1度出かけると5時間くらい回ってますね。
帰ってくる頃にはバテバテです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用していますが
本が1番多いです

最近は洋服が楽天などで安く購入できるので・・
リサイクルショップであまり買いたいと思わないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。

着なくなった洋服をよくリサイクルします。
ゴミに出すより、多少のおこずかいになったほうが良いし、愛着があって着れない物は誰かにきてもらうほうが良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るのも買うのも利用します。
自分の欲しいものが、安く手に入るので重宝してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
知らない人が使った物にお金を出して買う気がしないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に売るほうで利用します。
もったいない精神ですかね・・・

でも自分で購入はしません。
ちょっと矛盾してますが、捨てるよりはいいかなっと。

買ってくれる方がいてくれてありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用します。
ほとんど売る方で、最近だと本と服を売りました。
10円50円の世界ですが、捨てるよりはマシという感じです。

  • 回答者:kml (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
買うほうです。
感じのいい椅子を1,000円で見つけました。
ヤフオクなら1万弱しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売りには行きますが、買うことはないです。
いらなくなったものを捨てるのはもったいないので売ってお金になればいいなと思うのと、買うのは人が使ったものを自分は使えないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
汚いイメージがあるからです。
誰が使ったか分からないものをお金を払って買う気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはないです。
物にもよりますが、どのような使われ方を
されたか分からなくて、不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。

人が使ったものは使う気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いものであれば、利用します。
私は買う時にすごく時間をかけるタイプなので、新品であれ、リサイクル品であれ、自分が納得してから買うので。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していません。
たまに掘り出し物を探しに行くこともありますが、これといって欲しいものを置いていないです。
しかもリサイクル品なのに高い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しないです。
新しい物がいいので買わないです。
自分の要らない物も持って行ったことないです。
人に使われるより捨てた方がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、近くにお店がありませんので、
利用したことがありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
新品同様のものがかなり安く手に入ったりしますし。
ちょっと位の傷なら、使用すれば、すぐついちゃいますし、お買い得感のあるものも結構あるので、助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します.

古いスピーカーを探していたこともあり,よく足を運んでいました.

服も程度のいいものがあるので探しにいったりしてます.

いいものがあれば買うし,無ければただ眺めて帰る,といいうようなかんじでしょうか.

基本的に安いことは助かりますが,安かろう,悪かろうよりもたまにある自分が気に行ったものを見つけられた時のうれしさというので行ってしまうのかもしれません.

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいうちは、かなりの頻度で利用してました。すぐ汚すので、新しいものを買うより、少しでも安いもので汚したら雑巾に利用してました。

  • 回答者:ちーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
一時期値段を見て歩きましたが、この辺は新品もセールで結構安く手に入るので、新品を安く買ったほうが得なので、新品を安く買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していないです
近くに店がないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
3割~半値近くで売っていますので、品がよければ買います。
新品に拘らない派です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しまくってます!
オクで数千円する(アマゾンでは7~8千)
レアなゲームソフトが300円で買えたり
見落としのブランド小物(雑誌の付録でないもの)や
ブランドのノベルティ品が100円で買えたり
結構いいものをゲットできるので^^

  • 回答者:リサイクル子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去には利用したことがありますが、最近は利用しません。
決して安くはないし、品質に不安があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
安く買えるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
新品よりだいぶ安く買えるので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに利用します。
安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
不用品とか時々買い取ってもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに利用しますね。
うちの近所のショップは
食器類などは、箱入りの新品でないと
受け取りません。
売る時は何でも持っていけないので
不便になりました。

買う時は、
新品なので安心ですが…

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。
中古品というイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことがありません。
近くにあれば利用してみたいんですが、
そういうところがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しません。中古の商品は嫌なんです。
新品が綺麗な感じがして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
不要なものをジャンジヤン持って行って換金しています。
かなりの小銭が稼げます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。
やっぱり安いのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します。骨董品が破格値で売られているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る