すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今はリサイクルが流行ってますよね。

本やら家電やら洋服までいろいろと。

あなたにとって、リサイクルショップで買いたいもの、買いたくないものを教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-11 21:20:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

物によりけりですね。

大切に使っていると、なかなか捨てられないですよね。

また、使ってもらえる人が見つかると無駄にならずいいなって思います。

家電製品はこわれそうなのに高いので買いたくないです
服は下着などでなければ買います
布団とか寝具は無理です
分野関係なくできれば新品のディスカウント品がいいです
(うちの近所の店には良くあるので)
あとはとにかくお買い得なものを、、、、
あたりまえですが、、。

  • 回答者:ますみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに下着類は抵抗がありますね。

並び替え:

機械音痴なので機械物はちょっと避けたいですね。
安くて魅力的なものが多いんですが、何かトラブルがあったときにしっかりサポート受けれないと思うので。

それ以外のものならば、何でも利用したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サポートは大切ですよね。

服は買いたいけど靴は気持ち悪いです。矛盾してますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことはないと思いますよ。靴はたしかにね。

買いたいものはレコード
買いたくないものは冷蔵庫、洗濯機、ズボン。

  • 回答者:q (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコードは扱う店が減りましたよね。

買いたいのはオーディオ機器、特にアンプですね。
80年代後半のプリメインアンプは安くて良い物が多いです。
買いたくないのは衣類全般です。
やはりどこの誰かわからない他人の肌に直接触れていた物は抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーディオですね。

リサイクルで買いたいもの・・
本(現在売っていない本を見つけると嬉しい!)

買いたくないもの・・
ジーンズとか下に着るもの
上着までですねー、古着は。

  • 回答者:古本好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに絶版の本なんかみつけたりするとうれしいですね。

ほとんど何でも抵抗ありません。

家電関係では、パソコンは若干怖い気がしますが、それ以外なら何でもOKです。

本や洋服、もち論、抵抗ありません。OKです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは個人情報がこわいですね。

洋服や雑貨など時々リサイクルを利用しています。

買いたい物は新品の綺麗な食器や可愛い食器です。可愛い雑貨なども良いですね。

買いたくない物は中古の靴です。理由は水虫が移ると嫌ですので。

  • 回答者:ふきん  (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴もたしかに抵抗がありますね。

テレビは買ったことあります。
安かったし得しました。
またいい出物があれば買いたいです。
家電では洗濯機は買いたくないですね。
誰が使っていたかわからないし。
洋服も私は躊躇します。
本は全然平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本はよく利用しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る