すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ちょびリッチ(ちょびリッチクイズ)
いつのまにか問題が3種類になっていて
驚きましたが、皆さんはどれにチャレンジ
していますか?

①1問=1pt
②2問=3pt
③3問=5pt

理由と正解率を教えてください。
わたしは時間がないので①1問=1ptです。
だんだんポイント出さないモードになっている
のは気のせいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-23 10:09:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。

旅行から帰ったらこんな状況になってビックリ
しましたが、存続のためならしかたがありません。
時間があるときに2問に参加してみます。

いつも ②2問=3pt にチャレンジしています。

リニューアル前までのクイズ正解ポイントが3Pだったので、同等のポイントが欲しいと思ったからです。
今のところ正解率は8割くらい。

ちょびリッチもケチり始めましたね。
クイズは質問も選択肢も相変わらずテキトーなものがほとんどだし。
検索も回数が増えた上に0.5Pなんて端数を作り始めたし。
ちょびリッチクイズは他のどのサイトよりも疲れます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかります。
ときには正解が2つあると思えることも・・・。

並び替え:

問題が3種類になった最初の日は欲を出して3問に挑戦しましたが
1問ハズレでした。
それからは1問を答えて確実に1ポイント取ろうと挑戦しています。
今のところ1ポイントはゲット出来ています。
 
検索も午前と午後になりましたし、忘れることが多いので
ポイントゲットがだんだん難しくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索の皆勤賞が難しくなりました。
平日は問題なしですが土・日にうっかり忘れそうです。

手間が倍で点数が3倍と、1問コースより割のいい2問コースです。
今のところ全て3ptとれています。
3問コースも一度やってみましたが、細かい数字を聞く設問で検索してもつまらないし
いかにも1つ間違えて無駄になりそうなのでやめました。


>匿名希望 (質問から3時間後)さん

「昨日の結果を見る」を実行していますか?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3問は手強そうですね。
土・日に2問に参加してみたいと思います。

① 1問しかしてません。時間も短時間でできますし確実にポイント取れるので。

今までは全問正解してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全問正解おめでとうございます。
旅行から帰ってきたらこんな状態になって
いたので驚きました。

①1問=1pt

私も時間が無く。

>だんだんポイント・・・

サイト、生き残りの為では?

結構CMしていましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③3問=5pt
一度だけ外しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①1問=1pt です。
面倒なので。 
戦績は全敗です。 通帳を確認しても、ポイントが付いてないです。 やり方を間違ったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解でも翌日にクリックしないといけないので
ひょっとしたらクリック忘れかも。

①1問=1pt
です。
確実にと思ってやっています。
2問、3問は見てみたこともないのですが、3日に1回、5日に1回正解できれば、1問と同じだと思うとやってみてもいいのかなと思えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。考えてみれば
3日続けて1pt=3日で1回正解3pt
時間さえあればいいのですが。

②2問=3pt
です。

初日と二日目に3問に挑み、両日とも1問ふ不正解で、Pを獲得できませんでした。
かといって1Pでは物足りないと思い、3日目以降は、2問にし、以後、全問正解
を続けています。

3問にも挑戦してみたですが、意外と時間を用すため、暫くは2問を続けようと思っています。

  • 回答者:2問が無難 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、けっこう時間がかかるんです。
たまにはやさしい問題があればいいのですが・・・。

①1問=1pt ですね。
欲張らずに、確実にゲットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①1問=1pt でやっています。
時間も余りかからないでしす、
確実に獲得しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①1問=1pt です。
確実にゲット!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②初日は 2問3P で ゼロP×
③次の日は3問5P で 5P ◎
①次の日は1問1P で 1P ◎
①今日は 1問1P に挑戦  ??如何!

時間があるときだけ③で、後は①にしようと思ってます。
なんか②の2問がしょっぱなで難しかった印象があってクリックできません。

といっても一番最初には不具合もあって参加していないので
正確には2日目(といってもメンテが長かったですね。)からですね。

ほんとちょびリッチさんのお陰で検索のお勉強しています。
脳がないので~大変です。特にFXとか専門知識関係は…??でワードを探すのが大変です。

そんな苦労を強いなくても、もれなく1P質問みたいな単純明快なのがいいと思います。
今もって正解には解説がありませんし~~~
ハズレた時はほんとに正解なのと疑りたくなりますし…
問題を選ぶ時に手間暇考えると、あすこのページで一瞬ひるむんです!!
正直これから調べなくちゃいけないかと思うとすごく疲れますね。

  • 回答者:やっちゃう性が悲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。
たしかに答えるうちに知識が増える気がします。
ずっと脳に残っているかどうかは?ですが・・・。

1、1問=1pt です
毎日1問なら正解率高いので 今のところは全部正解しています

問題が始まった時は1日3ポイント 太っ腹と思いましたが 
やはり経営が苦しくなってきたんでしょうね
他のサイトでも一緒ですので仕方ないと思っています

===補足===
1問を選ぶ理由は時間がないためです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にも参加しているポイントサイトもあるので
時間があればいいのですが・・・。

最初は2問=3Pに参加、次も同じ、次は欲を出して3問=5P、次も同じと4回チャレンジしました。
4回目は明日結果発表なので結果はまだですが、正解率は今のところ100%です。

検索も午前と午後に分けたり、ケーキのゲームも毛虫ばっかりだし、徐々にポイント稼げなくなってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい成績ですね。
時間があれば参加したいのですが・・・。

② 2問=3pt
です。1ポイントだったらさみしいし、5ポイントに挑戦したら これはポイントを取らさないつもりだと思いました。
問題を見てから選ばせてくれたら嬉しいのですが。
どこもかしこも不景気で、けちけちなのでもううんざりです。せこすぎます。

  • 回答者:もう不景気はイヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間があるときに2問に参加したいと思います。
ポイントカフェでもゲーム参加に一定の条件がある
ようですし厳しくなってきました。

③3問=5ptです。

おとといはうっかり1問のでやってしまいましたが それ以外は3問です。
今のところ 正解率100%です。
でも 今日の1問目でつまづいて まだ回答していません。

私は5pもらっているので ポイントを出さないモードという感じはしませんが サイトの方も 問題を作るのに わざわざ時間を割かなくていいのにと思います。 人によって問題は違うようですし。 こちらも5P稼ぐのにどれだけ時間を割いているか・・・・。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも3問に頭が下がります。
時間があるときにしてみたいと思います。

①1問=1pt

時間効率を考えて1問の問題にしています。
今のところ正解率は7割くらいです。
検索も改悪されたので貯まりにくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索の皆勤賞は楽しみだったのですが
複雑になって難しくなりました。
今は、ルーレットに参加していませんが
1日2回になって土・日にうっかり忘れて
がっかりしたことがあります。

土日とか時間があるときは
2の3ptをしてます。
平日は1の1ptです。

難しくなってますよね。
調べても出てこない時がありますよね。
でも、ちょびりっちは比較的もらえるサイトなので
頑張りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題のレベルが高くなったというか迷わす選択肢が多いです。
土・日に問題数の多いものにチャレンジするのはいい考えですね。

①1問=1pt
検索して答えを探すのが面倒なので
いつも1問1Pの問題を選んでいます。

前の3Pの問題が結構難しかったので、
難しい問題が多いかと思い、3問も検索できませ~ん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ面倒なんです。
納得のいく問題と答えならチャレンジするのですが・・・。

③3問=5pt
これで挑戦しています。
勝率は5割ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも3問に頭が下がります。
納得のいく問題と答えだといいのですが・・・。

③3問=5pt

21日の2問目が間違ったので、現在、5戦4勝です。
問題は、検索すれば簡単な問題と超難問が混ざっています。
検索は好きなので、毎回、5P狙いです。

===補足===
今のところ、超難問は、1問だけです。
今日の問題は、簡単でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも1問なのでわかりませんでしたが
2問以上だとたいへんそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る