すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

最近3段のアフタヌーンティーを食べるのにはまっています。

関東圏でどこかおいしくてオススメ!なアフタヌーンティーを扱っているお店あったら教えてください。
もしあれば、どういうとこがおすすめか教えていただけると嬉しいです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 22:32:08
  • 0

先ずは私のベスト5から・・・・・

第1位 H.ニューオータニ 「ガーデンラウンジ」
広々、ゆったりしていて四季折々の窓からの眺めが素敵・・・・・
子供の頃から今日まで、一番利用回数が多い思い出一杯のホテルなのでリラックス出来
ココのスコーンも好き・・・今ならこんなアフタヌーンティーセットも在ります。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/2010/pierre/index.html
第2位 パンパシフィックH 「ソマーハウス」
窓からの遊園地の風景も素晴しく、昼も夜もラウンジの雰囲気が大好きなので
横浜に行くと、最後は必ずココで一息入れてから帰ります。
アフターヌーンティーは、ひとつ々々のポーションは小さいけれど種類が多いので楽しめます
http://pphy.co.jp/rest/somerhouse.htm
第3位 フォーシーズンズH 「ル・ジャルダン」
都内なのに静かでゆったり・・・庭も綺麗なので落ち着きます。
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/restaurant/jardin.html
第4位 H日航東京 「ベランダ」
もう少し涼しくなったら、ココのテラスでのアフタヌーンティーは気持ち良いですよ!
レインボーブリッジも一望です。
http://www.hnt.co.jp/rest/veranda/index.html
第5位 ザ・リッツ・カールトン東京 「ザ・ロビーラウンジ&バー」
やはり45Fで楽しむアフターヌーンティーは、ワクワクします。
生の音楽も聴けて、さすがはリッツカールトンです。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/TheLobbyLoungeBar/Default.htm

その他・・・思いつくまま・・・順不同・・・

Hニューグランド 「ラ・テラス」
ココに行くと、何故か私は昔の静かで優雅だった頃のシンガポールの
グッドウッドパークHのハイティーをを思い出します。
アフターヌーンティーはボリュームもあり、ゆっくり過ごせます。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/laterrasse.html
ロイヤルパークH 「桂花苑」
何と、中華のアフターヌーンティーと云うか飲茶と云うか・・・・・
土・日・祝日限定ですが、行く価値は十分にありますよ!
平日なら、ココのスカイラウンジ・オルフェハウスでアフターヌーンティーを戴けます。
http://www.rph.co.jp/restaurants/res00600/000314.html
ウェスティンホテル東京 「舞」
和テイストのアフターヌーンティー
手毬寿司・和菓子・甘味など、可愛くて彩りが綺麗で季節感があり、さすが日本の味です。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/mai/index.html
ザ・ペニンシュラ 「ザ・ロビー」
やはりココは外せません・・・アフターヌーンティーの内容は充実!
テラスからは生の音楽も聴こえ、
昔の香港の、日本人があまり行かない頃の静かなペニンシュラを思い出します。
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/The_Lobby/
都ホテル東京 「バンブー」
緑が多く、清々しい気持ちになります。
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/rest/03/1179827_4812.html
帝国H 「インペリアルラウンジ アクア」
ロビー階はいつも人が多くザワザワしているのに、上階には行く人が少ないのか
コチラは静かで見晴らしも良いので、時々利用します。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/bar/20
リーガロイヤルH 「ガーデン ラウンジ」
ココのお庭も素敵で、ゆっくりアフターヌーンティーを楽しめます。
http://www.rihga-tokyo.co.jp/restaurant/lounge/index.html
日本橋三越 「フォートナム&メイソン」
三越に行くと、ココにするかカフェ・ウィーンのザッハトルテにするか、いつも迷います。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/fortnum.html
マンダリン・オリエンタル 「ラウンジ」
さすがマンダリンH・・・サービスは良いし、アフターヌーンティーの内容も素晴しく
眺めも素敵で申し分ありません。
でも、私が行く時は必ず混んでいるのです。席は予約すれば済む事ですが、
多くの人を感じる中でのアフターヌーンティーが嫌で・・・
勿論、決して客席が狭いとか落ち着かないと云う事ではありませんが・・・
午後の紅茶はゆったり優雅に過ごしたいだけなのですが、私の我儘?
どんなに素敵でも、今の香港のペニンシュラの1階やロンドンのF&Mの1階の
ラウンジには近付きませんもの。
やはり人気があるので仕方が無いのかな? 落ち着いた頃、再度行ってみます。
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/lounge/

さてさて更に、幕張・浦安・新宿・丸の内・横浜・・・・・・
それぞれ素敵なアフターヌーンを楽しめるお店が沢山在ります。
しかし、キリが無いのでこの辺で止めておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLやら何まですごく詳しく書いてくださり、ありがとうございます!!
人気ホテルのアフタヌーンティー噂は聞いていましたが、やはりすごそうですねー
ぜひ全部制覇したいと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る