すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

webライターについて教えてください。
日経ウーマンオンライン内の記事で「webライター」の存在を知り興味を持ちました。webライターについて知っていることがある方、小さいことでも良いので教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-24 09:33:42
  • 0

並び替え:

WEB制作会社などで、WEBライターを雇っている事もよくありますよ。
WEBサイト作る人と文章を作る人。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで「webライター」と検索ばかりしていたのですが
「web制作会社」も検索してみます!

一般的なライターさんと違い、web専門で書いているライターさんです。
専門分野があったり、ブログで有名な方などは仕事の依頼があるそうです。
原稿料もピンキリなので、ネットでいろいろ検索されたは如何でしょうか?

===補足===
もしも依頼主側なら、大手雑誌掲載や書籍実績などで相手を判断できますが
お仕事を待つ側ですと、確かに信頼できる相手なのか見極めが難しいですね。
ライターさんは、その業界でのツテなど結構誰々さんの紹介などが多いのので
ある程度実績や顔が広くなれば自ずと仕事も増えるのですが。
お役に立てずすみません(^^;

  • 回答者:ももんが (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく、回答ありがとうございます。
ネットで検索しているのですが・・・信頼できるものか否かの切り分けが難しいですね。
補足まで、ありがとうございます!お気持ち、嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る