すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

Webライターの募集の自己PRを考えました。
字数制限はありません。修正すべき点や構成に問題がある箇所があればご指摘お願いします。

「私は行動力がある点が自分の強みだと思います。自分が興味を持ったことについては、昔からすぐに行動に移してきました。特に、細かい作業や難しい作業を長時間集中して行うことが得意です。今までに本棚やタンスをDIYしたり、自作PCの製作を行いました。自分で作ることで構造を理解し、普段何気なく使っているものに関しても考える習慣が身に付きました。
このように、物事の本質を理解する姿勢はライターの業務でも活用できると思います。未知の分野にも触れることができ、自分のペースで仕事が続けられるというライターの仕事に魅力を感じました。人の気持ちを動かせる文章や読みたいと思わせる文章を作成したいと強く思い、今回ライターに応募しました。現在、ライターとして実践的な知識を身に付けられるように、知らない分野の知識を増やす努力をしています。私はライターとしては未経験ですが、持ち前の意志の強さと積極性で、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」413字
以上です。

• 質問者:オバケイ
  • 質問日時:2018-09-22 18:07:26
  • 0

並び替え:

だと思います
→弱い。 強みです と言い切ったほうがいい。
(そのあと、いくつか出てきているが全て言い切ったほうがいい)

その後の「特に」は、前述した文章のカテゴリ内に
属したものを後述で指すのでこの場合「また」がいい。

それと、本棚、タンス、PCは製作したことがある
人間のモノサシで言えば、細かくも難しくもないので
PR としてのインパクトは弱い。
(本棚、タンスは特筆するような構造でもない)

>自分のペースで仕事が続けられるというライターの仕事に魅力を感じました。

これは、自分で好きに時間を使っていい と胡坐をかいているかのような
印象を与えるのであくまで「自分が納得できる仕事をする」
という方向性を含ませたほうがいい。

>ライターとして実践的な知識
>私はライターとしては未経験

未経験なのに、実践的な知識を身につける
術を知っているのか疑問を持たれる

>知らない分野の知識を増やす努力をしています。

疑問をもたれるので、具体的に何をしているのか端的に書いたほうがいい

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る