すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ポケモン ソウルシルバーについての質問です


スイクン・ファイヤー・サンダーが、どうしても捕まえられません。

何か良い方法があったら教えてください。

===補足===
もう、すでに捕まえられた方は、何ターンくらいで捕まえられたか教えてください

  • 質問者:PS
  • 質問日時:2010-08-24 21:17:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
頑張って捕まえてみます

並び替え:

ソウルシルバーにファイヤーもいるんですか!まだ途中で^^;
バッジ8個集まったら安心しちゃって。

スイクンは皆さんのおっしゃるように、くろいまなざしやとおせんぼ
などで逃げられないようにして捕まえます。
ファイヤーやサンダーはファイヤーレッドで捕まえましたが、とりあえず
伝説を捕まえるときはボールを3種50以上ずつ購入して行きましょう。
捕まるときは、モンスターボールでも、スーパーボールでも
ハイパーボールでも捕まりますよ。
たいていほとんどボールがなくなるよ〜!って頃に捕まるので
余裕を持って買って行く方が安心です。
逃げない伝説一匹捕まえるのに、やりすぎて戦闘不能にしてしまってる
のもあるけど、だいたい2時間ぐらいかかっているので根気が必要です。
逃げる相手ならもっとです。追いかけるにも飛んでくと逃げちゃうし
ほんと手こずらせますよね!

===補足===
ターンは覚えてないんですけど、ボールが少なくとも50はなくなったし、
その前に攻撃やらステータスをあげたり色々小細工をしたりするので、
最低でも50ターン以上はかかっているということで。

あと、スイクンは25番道路に行っても出会えない場合、カスミ?だったか
女の子を倒さなければ会えないと書いている人がいました。
あと、くろいまなざしでも吠えたら逃げるので、眠らせるのが一番とか。
http://www8.tok2.com/home/pokemon/reapoke.htm
http://pokepa.com/hs/
頑張ってね!

  • 回答者:カフェ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くろいまなざしを覚えてて
 その3体よりもレベルが
 かなり高いポケモンの
 ほうが有利です( ´艸`)
 そしてまひかねむり状態にして
 極限までHPを減らし
 ハイパーボールで
 捕まえるのがいいと思います。
 それかレベルボール?で
 捕まえるのがいいと思います。
 _

  • 回答者:MIKU (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素早さの高いクロバットなどを利用します。そしてそのクロバットにはくろいまなざしを覚えさせておきます。そして捕まえるときは、まず先制攻撃でくろいまなざしをして、次に状態異常にします。そしてたいりょくをギリギリまで削ると、あとはハイパーボールで何回か投げると捕まえられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずマヒなどの状態異常にしてHPを下げられるだけ下げます。
後は攻撃力やすばやさなどを下げると捕まえやすくなりますよ^^
ボールはハイパーバールが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る