すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハリウッド女優や俳優など、タトゥーを入れている人って結構いますよね。
どう、思われますか?

私としては、なんか残念だなーと思います。
「あ、美人だなー」とか「カッコイイ」と思っても、タトゥーを入れていると知った瞬間、微妙な気持ちになるんです。

皆さんは、どうですか?

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2010-08-25 08:23:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございした。
いろいろと違う意見をきけて、良かったです。

無駄なお金を使っているなと思いますね。
タトゥーにかけるお金もそうですが、
出演作品によっては、そのタトゥーをCGで消したりする作業に
お金がかかっていますから、いろいろ不経済だなと思います。

ビダルサスーンのCMに起用されているタレントのタトゥーも
商品イメージにそぐわないのか、消されていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CGで消しているとは、知りませんでした。
パウダーみたいので、消していると思ってました。
それなら、確かにお金かかって不経済ですね。

並び替え:

個人的には良い印象はありません。
体にわざわざ痛みを伴って消えない傷を入れる意味が分かりません。
ファッションだと言う人もいますが、それはそこまでしてする必要があるのでしょうか?
そしてファッションなら時とともに色あせます。
そのときが変わってもタトゥーは残るのです。

その方の勝手だと言うのなら、見えないところにやるか
見せてほしくないです。
それを見て不愉快に思う人だっているわけですから。

  • 回答者:直 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいイメージはないですね。
タトゥーはしてないほうがいいです。
私も残念だなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あまり入れてないほうがいいです。
せっかくカッコいいのに、
かわいいのに、
と思って、残念に思います。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本女性の感覚ならないほうが、いいですね


 シールタイプや1日でとれるものならいいかもしれないです でもほんとに入れてしまったら後で後悔しますね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でもほんとに入れてしまったら後で後悔しますね

消しても、完璧には消えないですからな。

かっこよくありません。
歳をとってから後悔すると思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後で後悔するケースは、結構ありますよね。

タトゥー、かっこいいです。
特に黒人の方のタトゥーには、憧れるものがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーかっこいいですよね!

そう思うのは仕方ないと思います。
でも人思うことはそれぞれですし、微妙な気持ちになってしまうのは差別ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>微妙な気持ちになってしまうのは差別ですよね。

ただ、私以外の人は、どう思っているのかを知りたかったので、質問したんですよ。
差別とか、そういうつもりではなかったんですが・・・。
最近は、セレブの真似が流行しているので、それじゃタトゥーはどうなんだろうーと思った次第です。
文化とか関係なく。

あまりいい印象は持ちません。
私もタトゥーさえなければ綺麗だとかカッコイイと思うことが多々あるので、あると知った時には一気に幻滅してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとがっかりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
海外に旅行に行くとかなり出してる人が多いです。
見せてるとかじゃなくて、みえてる。
日本は偏見が多いなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>海外に旅行に行くとかなり出してる人が多いです。

見た事ないですけど、何処の国ですか???

鍛えてる人なんかはカッコイイなあなんて
思うこともありますが、やっぱりハスッパなイメージがありますね。

あとはMRI検査なんかどうやってるんでしょうか?とか
そっちが気になります。
やらないにこしたことないといってもずっと検査しないワケには
いかないし・・。
最近のタトゥーは検査なんかでも大丈夫な素材を使って
染めてるのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく  なんか そのタトゥーが無ければ
もっとカッコイイのに。って思います。

アレは見てて、作品の邪魔をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アレは見てて、作品の邪魔をしています。

あるなしでは、印象が違いますからね。

タトゥーしていると知ったら、一気にイメージダウンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェリーナジョリーは凄いですから。
ハリウッド女優でも似合えばなんでもありって感じでいいですね。
日本では考えられないですから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、アンジェリーナジョリーはすごいですよね。

私はお洒落だなぁと思います。似合っていると思うので違和感がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時に造影剤を使った検査をMRIかなんかでしたときに
入れ墨などはないですか?と聞かれて、何で?と思ったのですが、
それがあるとできないと言われたことを思いだします。

===補足===
そうなんですよ。
私もその時初めて知りました。
まあ、そんな検査をしないですむにこしたことはありませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。知りませんでした。
入れ墨あると、大変なこともあるんですね。

いい印象はもたないですね。
もったいないって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん向こうの方はタトゥーがファッションの一部な感覚で入れてるんだと思うけど、
印象悪く見えます。近寄ると火傷するよ?的な感じにも見えます・・・。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の刺青に対するイメージは、「やく ざ」や「暴力団」が
あるからだと思います。

外国人は、ファッションの一部として受け入れられているよう
ですが、私も、刺青=タトゥーには良いイメージを持っていません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には気になりません。
似合ってればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人と日本人とではタトゥーに対する考え方が違うのだとは思いますが、
やっぱりちょっと幻滅してしまいますね。
本気の役作りのためにタトゥーを入れたのであれば役者魂を感じるところですが、
オシャレタトゥーは引きます。
受け付けられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気の役作りのtatooと、オシャレとは違うということですね。
参考になります。

いい感じはしませんね。私も残念に思います。
イベントとかでシールのタトゥーだったらまだ構いませんが
タトゥーは筋者のイメージがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合っていればカッコいいって思います。
私も刺青をしたいのですがヘタレなので怖くてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしないですね・・・。
タトゥーがあってもなんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本人的庶民の一人なので、あまり良い気分ではありません。文化的観念が違うので一応理解はしますが。

フィンランド人元F1ドライバーのミカ・サロと、日本人でモデルやってた奥さんのノリコさんはお互い左手薬指にタトゥを入れてます。絶対別れない絆を誓ったそうです。まあモータースポーツは車内温度が60℃以上になり指輪をしているとその部分が火傷する可能性もあるので付けてられない、って事情もありますが。まあ、そう言う考え方もアリかなぁと。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージダウンしてもったいないことをするなと感じます。
どんな人がしてても、親はどう思ってるのだろうといつも思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彫ってる場所やセンスによります。
基本的には格好良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には嫌ですね。
タトゥーが入っていると知るとドン引きします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりイメージはよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれって、本物なんですかねえ。
本当に彫ってるんなら残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物の場合も、あるようです。
全員そうかは、知りませんが・・・。

個性があってカッコイイと思います。
足首とか肩にワンポイントのタトゥーを入れるのは問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
役柄なんかでシールとかでやってるのは
かっこいいと思いますが
本気で彫っちゃってるのは残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいいイメージはないですね。
せっかくとても綺麗なのにもったいないなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいです。。。

で、あ~・・・
みたいな

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーって要するに入れ墨のことですよね~
私の考え方が古いのかも知れませんが入れ墨=や●ざというイメージしかないので
たとえ外国人でもあまりいい気持ちはしませんね。
ファッションの一つだと思っているんでしょうけどあれ見ちゃうとテンション下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は刺青が好きになれないんです。
やっている人を見ると、ああ、そうなんですかあ~って気になります。

宗教やら、民族の文化なら尊重しますので、特段の感情は湧きません。

  • 回答者:まんさく (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>宗教やら、民族の文化なら尊重しますので、特段の感情は湧きません。

私も、同意見です。

文化圏の異なる人ですから、そのことを知っているのに、偏見で接するのは変だし、そういう見方はしません。

===補足===
私も日本人ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化が違うのは、百も承知です。
私が知りたかったのは、日本のみなさんは、それについてどう考えているか・・です。
気にしないなら、それで別にいいんですけど・・・。

さらりと1箇所2箇所なら、お洒落&セクシーだと思います。
アンジーレベルになってくると、ヤクザっぽくていやらしく見えます。
民族的なポリシーで入れてる人は、カッコイイと思います。
サモア系、ポリネシア系などの人ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アンジーレベルになってくると、ヤクザっぽくていやらしく見えます。

あれは確かにすごいですね。
仕事のときに、隠すの大変そうだなーと見るたびに思います。

欧米人はタトゥー多いですね。
日本の歴史のようにタトゥー=やく◯的感覚がないんでしょうが、
日本人から見たら不快ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくに綺麗な身体にもったいないなと思ってしまいます。
自分も歳をとったのかななんて思っていました。

  • 回答者:kenken (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
ふと目に入るとうわっ!っと思っちゃいます。
今時はそうでもないのかもしれませんが、ヤンキーのイメージが抜けません。
近所でもいますがおしゃれなつもりなんでしょうか?
幸いお友達にはいないのでホッとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も刺青は好きではないです。
日本人とアメリカ人とでは刺青に対する感覚が違うと思いますが、
アメリカ人の方がおしゃれ感覚がつよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アメリカ人の方がおしゃれ感覚がつよいのではないでしょうか。

やるのは勝手だと思ってますが、模様にあきたときには、どうするんでしょうね??
消しても、跡はうっすら残りますし・・・。
その手のお洒落は、やはり理解しにくいですね。

私自身タトゥーは入れていませんが、その人の個性なのでタトゥーを入れていても、入れていなくても、その人を見る目は変わりません。

ただ、タトゥーと呼べないような、例えばやーさん達の入れ墨はちょっと引きます。

品があるか、ないかです!

  • 回答者:みんみん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>品があるか、ないかです!

なるほど、参考になります。

僕も基本的にはいやですね。

ただ海外だと文化の違いのあるので。

  • 回答者:ot (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念だと思いますよ。
いきがっているのだか知りませんが、タトゥーをみて美しいと思ったことは一度もないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感で、タトゥーをしているのを見ると
タトゥーにいいイメージがない分、イメージダウンになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたの意見に賛成ですね。拍手!
タトゥーは好きでないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いイメージは無いです。
タトゥーは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダークな印象がありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る