すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファッションモデルなのに、タトゥーしてる人がいたら、どう思いますか?

雑誌を見ていたら、それらしきものをしている人がいました。
私としては、若いうちは良いけど、長くはモデルの仕事できないのではないかと思いました。
みなさんはどう思いますか?????

  • 質問者:玉ねぎ煎餅
  • 質問日時:2010-08-09 00:48:34
  • 0

並び替え:

嫌ですね。
モデルの仕事は長く出来ないでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけのオシャレな感じならOKだと思います。
大きくて厳ついのはNGだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には自由なのでどうも思いませんが、
モデルとしての仕事の幅がへるのでは? と思います。
印象悪く思う人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好感を持っていません。
そのうち皮膚がたるんできて絵柄もたるむことを知らないのでしょう。
あむろちゃんだって、びたるのCMの時にはCGで消してますから
タトゥーは結局無用の長物なのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいいなとは思いません。

何もしていないほうが、好感持てます。

確かに長くは仕事できません。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象悪いです。
見る側としては、そういうモデルは見たくないですね。
それで今モデルができているのが不思議なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きいのや多いのはどうかと思いますが、いいのではないかと思います。

モデルはたくさんいるので厳しい職業だと思うので、できるときにする仕事でいいと思います。
タレントなどの道もありますししね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくは無いと思います。

モデル自体、若いうちしかできない仕事ですし、

似合っていれば構わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合っていればいいのでは?モデルなんてそうなあがく続ける仕事でもないように思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好印象はもてないですね・・・↓↓
せっかくの自分の肌にそんな事するなんて・・・
モデルは肌を見せる仕事なので余計にダメダメだと思います><

  • 回答者:匿名くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはタトゥーをしている人はあまり好きではありませんし、印象は悪いです。
ファッションモデルは体が資本の職業ですから、タトゥーをすることはその商売道具に自ら傷を付けているのと同じだと思います。
もしやるのであればモデルを引退してからやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ好意的には見れませんね。
モデルに人格は関係ないと思うのでここで人格批判はしませんけど、本業においても問題なんではと。
「タトゥーまで含めて完成形」と言うんであれば、そんなピーキーな服は誰も着られないでしょうし。
基本的には客に売る為の服を着るわけですから、本末転倒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルに限らずタレントや多くの歌手も、人前に出る事が仕事です。
それぞれが、本人の考えで色々と自己表現するのは悪い事だと思いません。

タトゥーをしたモデルが雑誌に出ているとするなら、
それはその人が現在は売れていると云う証拠だと思います。
例え需要のある時期が短くなったとしても、、それは本人の考え・・・・・
短くても美しく燃えたいのかも知れません(?)

私達は、
本人とそのファッションと、タトゥーならそれも含めて全部が作品として観れば良いのでは?
本物のタトゥーなのかシールなのかなども考えませんし、
そこまで心配する必要も無いと思います。

勿論、一般人のタトゥーなら、私は大反対で行うべきでは無いと思います。
しかしモデルは「プロフェッショナル」ですから・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、売れてなければそんなことしませんもんね。
おっしゃるとおり、心配する必要もないですね。

それでもいいと思います。
仕事の範囲が狭まるのは自分ですから。
いろんな人がいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちはいいでしょうけど、いつまでもモデルはできそうにないですね。
若い人ならではのものだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレとしてのタトゥーなのかもしれませんが感心しません。
そのモデルさんを真似て気軽にタトゥーをする若いコたちが居そうでコワイです。
するならシールにしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象が悪いです。
見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ませんね。
ファッションは日々変化するもの
タトゥーは消す以外変わらぬもの。
モデルでタトゥーって終わってるって感じですね。

後、タトゥーは老化現象とともに、皮膚のたるみでカッコ悪くなる一方ですね。

  • 回答者:ファッションリーダーにならないな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超一流のモデルなら自己主張があっていいと思いますが、それ以外は感心しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。もっと、年をとってからとかのことを考えてからしたらいいのに。
軽い気持ちでするのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ.私もそう思いますが
本人が消そうと思わない限りそのままでしょうね
今はレーザーで消せますから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい感じはしません。
刺青は1度入れると一生落ちないし軽率にするものではありません。
フッションだと割り切るほど日本の文化が変わってきたとも思われませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

のりPもタレント・女優なのにタトゥーしていましたね。

  • 回答者:勘違いしているのかも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーをしていると、着られるファッションの幅が狭まってしまうので、
プロとして意識が低いな~と思ってしまいます。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し引きますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモデルとしては別に気にしませんが
人として終わってるなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーをいれている人は、以前と比べ随分増えたような気がしますし、個人的にも入れているから嫌いとかいう感情はないのですが、決して万人受けすることではないので、ファッションの一部みたいな考え方をしているのであれば、軽率かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

論外ですよ。
論外
話になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読者モデルに多いですよね;;
専属モデルならチョイ引きます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの流行で、本人次第としか思いません。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーを入れる入れないは自由ですが、見て気持ちのいいものではないですね。

タトゥーと言えば聞こえはいいですが、刺青を入れてる訳ですから年をとって子供が生まれると困ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーをしていても特に気になりません。逆にお洒落に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良い感じは受けないですね。
読者に影響をを与えますから。
年齢が上がって消そうとしても、
跡が残りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーはちょっとイヤですね。
モデルでタトゥーをしていたら印象がよくないです。
モデルさんはキレイな肌でいて欲しいので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼るタトゥーならいいんですけどね。彫っちゃってたら、ばかだなぁと思います。
流行も変わるし、合うジャンルも絞られてしまって損ですよね。
幅広い仕事に対応できるように綺麗な素肌でいたほうがいいのに、と思います。
素敵なモデルさんならモテルだろうし、でもタトゥーがあると相手もそういう人になってしまいそう。
将来的には今より綺麗に消せるようになるかもしれないですけどね。それもどうだか分かんないし。

  • 回答者:痛がり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じこと考えました。
今は仕事あるかもしれませんが、ずっとはできないですよね。
それに、タトゥーがあったら普通の仕事につくのも難しそうだし・・・。

ちょっと引きますね
人それぞれでしょうが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的によくないと思いますね。
見てる人達も真似してしまうと思うので、どうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。どんなタトゥーかにもよりますが
腕とか腰にしてるちょっとしたものだったら
おしゃれで個性的な人だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。
イメージダウンでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感心しませんね。
肌を見せることが多い仕事なのに、なぜもっといたわらないんだろうかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーしてたら、引きますねぇ、エッて思います。
それが似合っていればいいんでしょうけど、似合わない人がほとんどです。
モデルと言っても若い子向けの洋服ばかりじゃないですよ。
年配の方向けの服のモデルさんとかCMなんかにも30代、40代、50代、60代とそれぞれの年代のモデルさんが求められます。
CMなんかでも比較的年配の方やオバチャンが出てきたりしていますよね、俳優さんの時もありますが、それなりのスポンサーが求めた年代のモデルさんが出てきています。
モデルさんの仕事で若い子向けの服等は長く出来ないでしょうが、それなりの世代向けの商品だと若い子のモデルさんはいないですね。
モデルは若い子ばかりだと思ったら、間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
30代~40代になったときに、どうするのかなと思いました。
モデルとして、長くやっていく気がないのかなと・・・。

確か海外の下着や水着モデルなんかだと
わりとタトゥーやボディピアスなどをしている人がいたような気がします。

ですので、そっち出身なのかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。それは知りませんでした。

個人としてはどちらでも構わないと思いますが,雑誌というある種多くの人の目にさらされる場に出てくるモデルさんの影響力は少なからずあるので好印象ではないと思います.

私自身は刺青はしてませんし,しません.

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やるのは個人の勝手なのですが、仕事がモデルだけにどうかと思いますよね。

ドン引きです。
身内だけで見せ合ってりゃいいじゃんと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションモデルにも色々とありますから
特に問題ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象は良くないですが個々の自由なんで別にタトゥーををしていても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人の自由なので、それ自体はどうでもいいのですが・・モデルでタトゥーはどうなんだろうと思いまして・・。

タトゥーは嫌いなんでそのモデルのことも嫌いになります

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子向けのブランドのモデルさんだと日本にもいますね。
若くなくなったら仕事は来ないでしょうね。
モデルは何よりも着てる物、付けてる物に目を行かせないといけないので、
あまり主張の強いタイプ(タトゥー、スキンヘッド、極端に鍛えた筋肉など)は好まれないみたいです。

  • 回答者:みかりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に引きます。
モデルとしては失格でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーしている人はちょっと苦手です。

===補足===
モデルの仕事を辞めてから・年をとってから後悔するのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タトゥーはあんまりイメージ良くないですね。
若いいちは良いけど歳をとったら後悔しそうです。

自分の娘がしたらすごいショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、印象はよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなのは、おしゃれにも思わないし品が無いです。
現役でも、いい感じしないので、引退とかしたら悲惨な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、いい感じはしないです。
無いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 印象悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る