すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近のブログには、
文と文の改行をやたらめいっぱい改行しているものが多いですが、
1、2行の改行なら読みやすいのですが、
スクロールをするのがめんどくさくて...。

これは流行なのですか?
それとも見やすくするため?

できれば流行の発信地なども合わせて教えてください。

  • 質問者:dod
  • 質問日時:2008-08-06 23:53:17
  • 0

並び替え:

きっと 読みやすさを重視しているのですよ。

  • 回答者:ぶろぅ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど全てのブログAPIが、改行時、<BR>タグではなく、<P>タグを自動挿入するようになっているので、必然的に改行スペースが広がっている状況です。
HTML基礎知識がある人や体裁を気にする人は、CSSで幅を調節したり、外部エディタなどで一括置換して修正してますが、
ほとんどのブロガーはオンライン上のYUI(Yahoo! User Interface)エディタを使ってるので、見る側がブラウザ拡張やRSSリーダーなどで調整するしかないと思います。

  • 回答者:りす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分見やすくするためだと思います。
私は区切りのいいところで区切ってるつもりですけど。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見やすくするためではないでしょうか。

私も真似してかくようになりました・・・。

でもたしかに違和感は感じましたね。

  • 回答者:ricchan (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る