すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

韓国人と中国人を見分ける方法を教えてください。

***********************************
「日本人ですか?」と質問して、
「はい、そうです」と答えるのが韓国人
「いいえ、違います」と答えるのが中国人
***********************************

***********************************
「あなたの国の観光名所を教えてください」と
言われて、
「数え切れないほどたくさんあるニダ!」と即答
するのが、韓国人
「・・・」と迷うのが中国人
***********************************

以外の方法でお願いします。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-08-26 12:23:44
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

まぁ、どっちでもいいんだけどねw

!!⊂(*´д`)コ☆○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.&rt;|⊃

たとえば、空港に10人からなる
観光客団体がいたとしよう。
そのうち、1人だけが喋り、
ほかの人たちが耳を傾けているとすれば、
それは日本人である。
10人中8、9人が騒いでいるとすれば、
それは韓国人である。
そして、10人中5、6人が話をしていて、
ほかの人は話を聞きながらきょろきょろしている人がいれば、
それは中国人だ。

そうです。
うけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目だけというなら
在日の人は見分けがつきませんね。

日本人かそうでないかは、見た感じでわかります。なんとなく違和感があるからです。韓国人か中国人かは、わかりませんね。服装なども最近は同じようなものです。

質問していいなら、

ニーハオとアンニョンハセヨと言ってどんな反応が返ってくるかで予想がつくと思います。

韓国人ならニーハオと言っても?でしょうし、中国人に アンニョンハセヨと言っても?って感じになるでしょうから。

  • 回答者:Atom (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装,身なりで国籍を判断するの難しいです。一番良い方法は、どんな言葉をちゃべっているかです。中国語と韓国語は明らかに違います。
英語の場合でもそうですが,発音・表現方法、イントネーションからある程度何処の人か分かります。(インド人、アラブ人、英国人、シンガポーリアン etc )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「整形していますか」

はい→韓国人

いいえ→中国人

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリは整形してないニダw <丶`∀´>

パチンコで勝つのが韓国人、パチンコ店に入らないのが中国人。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリナラはパチンコは禁止ニダ <丶`∀´>

在日ってことですねw

電車に乗って、キムチの匂いがするとが韓国人。
電車に乗って、餃子の匂いがするのが、中国人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもニンニク臭ですw

「寿司とキムチ、どっちが好きですか?」と質問して
「寿司」と答えたら中国人、「キムチ」と答えたら韓国人。

中国人は日本人よりも韓国人を嫌っているので。

===補足===
ウリジナルで来るか、下等民族め。
じゃこういうのはどうでしょう?

「寿司の起源はどこですか?」
日本と答えたら中国人、
ウリナラと答えたら韓国人。

それと、アメリカンジョーク集にあったジョークです。

・レストランに行ってスープを頼んだら中に蝿が入っていた。
各国の人はどうするか?(様々な国と回答がありますが省略)
日本人→小声で店員を呼び、取り替えてもらう。
アメリカ人→裁判を起こす。
中国人→全く気にせずに食する
韓国人→蝿が入っているのは日本のせいだと喚き、日の丸を燃やす

アメリカ人から見ても韓国人は常識はずれなんでしょうね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、韓国人も寿司と答えます ^-^
そして、寿司はウリナラが起源ニダと主張しますw

寿司はウリナラがイルボンに教えてやったニダ  <丶`∀´>

イギリス人は皮肉を言い、ロシア人は酔ってて気づかないってやつですねw

そりゃあ
しゃべってもらえばすぐわかる
韓国語と中国語ではまるっきり違う

  • 回答者:血顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンニハムハサム二ダ <丶`∀´>

韓国人に あなたは犬料理が好きですか? と聞いたら 「好きと答える」
中国人に あなたは犬料理が好きですか? と聞いたら
                           「猫の方が美味しいかなと答える」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポシンタン、マシッソヨ <丶`∀´>

共産主義ですか。
はい 中国
いいえ 韓国

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん○の味を知っているのが韓国人(なんか最大の礼が土下座して便を食べるらしい)
中国人の食べないもの、空を飛ぶものは飛行機、四足なら机とイスだけです、あとは何でも食べますね。

===補足===
トンスルは初めて聞きました
調べてみましたが・・・・・・なんとも吐きそうになりますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB

大便を口に入れるのが好きな民族なのですねぇ。。。

  • 回答者:やぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンスルは美味しいニダ <丶`∀´>

偉大なる朝鮮文化ニダ <丶`∀´>

両手いっぱいに大きな電気製品を買い込んでいるのは、中国人。
団体で行動しているのが、中国人。
買い物で値切っているのが、中国人。
キムチの味にこだわりを持つのが韓国人。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチだけは譲れないニダ <丶`∀´>

「おみじゅください」とおっしゃるのが韓国の方で、「今日はXXさん、朝ちょと遅刻しちゃたです」とっしゃるのが中国の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

zuの発音ですねw

竹島は日本の島ですよね?

韓国人『いいえ』
中国人『はい』

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファビョるのが韓国人で、何ソレ?って言うのが中国人ですw

「あなたは犬を食べますか?」と聞いて「はい」と答えるのが韓国人です。
なぜならそういう食文化があるからです。
中国人は犬を食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人 「・・・(口ごもる)」

韓国人 即答で 「飼っている犬を食べるわけじゃないニダ!」
と、言います。

「祖国は景気いいね」と聞いて
「はい」というのが中国人
「・・・」なのが韓国人

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは逆だと思いますw

何の根拠も無しに「ハイ」というのが韓国人で、
(貧富の差が激しく)収入にあまりにも差があるので、「・・・」となるのが中国人だと思いますw

キムチ臭いのが韓国人で、貧乏臭いのが中国人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ臭いのが中国ですw

顔立ちが違いますけど。
韓国人は、釣り目で目が小さく一重まぶたです。
中国人は、そういう人もいますけど、少数派で二重の人も多く、目がパッチリしています。
でも整形しているとわからないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島について何かありますか?と質問して
熱く語るのが韓国人。

竹島なんて知りませんというのが中国人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人と韓国人を見分ける方法にも使えるようです ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る