すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は今中2なんですが
5年生の時、病気になってから
朝、すっきり起きられません。
夜結構早くねても
全然すっきり起きられないんです・・。
どうしたら、すっきり起きられるでしょうか??
もし、すっきり起きられる方法があれば、教えてください・・・

あと、私の病気は
過敏性腸症候群(お腹の病気です
と、自律神経失調症です。

自律神経はお腹と関係してるみたいです。


よろしくお願いします!

  • 質問者:朝早く!
  • 質問日時:2010-08-26 19:52:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
どれも参考になり、本当に助かります!
まだ全部ためせてないけど
全部やってみます!
本当にありがとうございました!!!

並び替え:

私は、病気ではありませんが。
すっきり起きれ時期がありました。
そーゆーときは、自分の好きな香水だったり、アロマなどを使ったらダルケもなくすっきりおきれましたよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー!!!
私好きな香りはないんでまず、探すことから始めてみようと思います!
好きな香りが見つかったら、やってみます!!
ありがとうございました~!!!

もしかしたらですけど、「すっきり起きられない」と思って起きたりとか寝たりしていませんか?「すっきり起きられない」と考えすぎていませんか?それか、あなたは神経質ですか?あんまり考えすぎてもだめですよ♪そのことを一日中考えている時は、リラックスしてみてください。
あとは、寝るタイミングと起きるタイミングなのでは?人間は深い眠り→浅い眠りを一定の時間、くりかいして寝ます。それを計算して、浅い眠りに入った頃に起きるのはベストです!私はこれで、何度か「眠い・・・」と思わずに起きることができました。
あとは、直接お医者様に相談することが良いでしょう。
長文すみません;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
私の考えすぎもあると思います!
毎月行っている病院があるので
相談してみます!
ありがとうございました^^

冷えが良くないと思いますので、体を温めてみてはどうでしょう。

冷たい物を飲まない。
砂糖は体を冷やすので取り過ぎに注意する。
体を温める根菜類(大根、人参、れんこん、芋、ごぼうなど)を多く摂取する。
よくかんで玄米を食べる。
温めのお風呂に30分以上ゆっくり入る。
びわの葉温灸をする。(自宅で出来ます)
冬は湯たんぽで体をあたためる。
軽い運動をする。

どれも体にいいことなので、できることがあったらためして見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
試してみます!!!
ありがとうございます!^^

私もそうなんですが、なかなか難しいです。
ヨガとか呼吸法とかで自律神経のバランス調えたらよくはなると思います。
過敏性腸症候群は20歳位から軽くなりました。
今は呼吸を意識しています。

吐く息が副交感神経(リラックス)なので
吐く息を長くするとリラックスできるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
呼吸は、難しいですよねー・・・
ありがとうございました!!!

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2686389.html
ここを見てはどうですか?もしかしたらいい物があるかもしれません

  • 回答者:とんとこ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございまーす

自律神経失調症の人は体の時計が狂ってしまうそうで 朝が起きれないもよく聞く症状ですよね。
よく寝るもそうですが 体を冷やさないのも手です。
クビにタオルを巻いて寝るとよくなったと言う人がいます。ダメ元で一回試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
1回やってみます!!!
ありがとうございます!!^^

シンプルに鍼灸院はどうでしょう?
体の調子も整えてくれますし、リラックスして心にも良いですよ。

最近は無資格の経営が多いそうなので、ご利用の際には国家資格の持つ鍼灸師のところへ!
http://www.hariq.net/d_search/index.html

  • 回答者:相談してみて下さい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー
1回相談してみます!
ネットまで紹介していただき
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る